• ベストアンサー

英語版のIT用語辞典

お世話になっております。 英語Web page の翻訳をしています。 英語版のIT用語辞典のURLご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • sho_ta
  • お礼率68% (221/322)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.2

それではこちらは如何?ただし検索で見つけただけで自分では使ったことがないので・・・ http://www.pcwebopedia.com/ http://wombat.doc.ic.ac.uk/foldoc/ http://www.computeruser.com/resources/dictionary/ http://whatis.techtarget.com/ http://www.oreilly.com/reference/dictionary/ http://www.instantweb.com/d/dictionary/ http://www.techweb.com/encyclopedia/ http://www.netlingo.com/ これらはGoogleで "computer" "dictionary"で検索して出てきたもののごく一部です。"computer" "term"("terminology")などで検索すればもっと出てくるかも。

sho_ta
質問者

お礼

お忙しい中有り難うございました。 参考にします。

その他の回答 (1)

  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.1
sho_ta
質問者

補足

お忙しい中、早速の御回答有り難うございました。 質問文章が足りなかったようですね。 確かに和訳をしておるのですが、現在探しているのは英語版の「IT用語辞典」です。 通常日本人の我々が使用している「IT用語辞典」は日本人が使用するものですよね?これは入力された用語の意味が日本語で表示されます。 今回探しているのは、入力された用語の意味が英語で表示される辞書です。 簡単に言うと、「アメリカ人が使っているIT用語辞典」です。 日本語関係ありません。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • コンピュータ(IT)英英用語辞典を探しています

    仕事(SEです)でソフトウエア(主にサイト関係)を英語圏で発注する機会が増えました。 コンピュータ(IT)用語辞典(特にWeb関係が豊富なのがいいです)の英英、英和、和英など、お勧めがあったら教えてください。 なお、ポケット版だとありがたいです。小さければ小さいほど助かります。

  • IT用語辞典を作るとして、その方向性について

    ネット上にあるIT用語辞典というものがなかなか面白いなと思ったので、 自分でも作ってみようかと思ったのですが、 こちら↓のように参考文献が明記されているような手堅い感じの用語辞典と http://www.otsuka-shokai.co.jp/words/ こちら↓のように外部の関連検索を行って表示するような横つながりのヒロそうな用語辞典だと http://www.seojapan.co.jp/itpedia/ どちらの方がより便利だと思われますでしょうか?

  • 【Linux】の用語辞典ありませんか?

    【Linux】のWeb用語辞典もしくわ、IT用語辞典でLinux用語がたくさん対応しているWEB用語辞典ありませんか?

  • 初心者がわかるIT用語辞典

    こんにちは 今、上司の課長から「IT関連(地域情報化関連)の初心者でもわかりやすい用語辞典がないかな~」と相談を受けています。 皆さん、「この本ならよくわる」と推薦していただけるものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語の専門用語辞典ありませんか?

    英語の技術、電気、機械等の専門用語辞典ありませんか? インターネット上で検索出来るものが好ましいです。 情報お待ちしています。

  • IT用語や会計用語の翻訳サイト

    翻訳サイトや辞書サイト(用語サイト)が色々ありますが IT用語や会計用語の翻訳サイトはないでしょうか? ※たとえば、「本番環境」「帳簿」と入力すると、その英訳が表示される。  逆に、各専門用語を英語で入れると日本語で帰ってくる。 よろしくお願いします。

  • アダルト用語やweb用語の英語を翻訳出来る方を探しているのですが、

    アダルト用語やweb用語の英語を翻訳出来る方を、アルバイト等で、探したいと思っているのですが、 このような少し特殊な翻訳を募集できるようなサイトやコミュニティーはあるのでしょうか??? もしご存じでしたらリンク等教えて頂ければ幸いです。 お時間ある時にでも宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • フランス語の自動車技術用語辞典を探しています

    フランス語の翻訳のアルバイトをしているのですが、自動車・機械・技術用語に関する辞書を探しています。お薦めの辞典やサイトをご存知の方、教えてください!!おねがいします。

  • IT用語辞典やベクターについて

    初めまして^^ ホームページを作っていてふと思ったのですが、難しい単語を自分のサイトで説明すると面倒だからIT用語辞典でその単語について説明しているページにリンクさせたら便利ですよね。けど、リンクって基本的にトップにするものじゃないですか。だから、ピンポイントである単語のページにリンクすることってやっていいんでしょうか? ついでに聞きたいんですが、ベクターや窓の社で特定のファイルのダウンロード画面(詳細画面?)にリンクを貼る事ってしてもいいんでしょうか?

  • システム関係の用語の英語の辞典

    システムの仕事をしておりますが、英語で書かれた マニュアルやら報告書やらを読むことが多くなりま した。 ITの専門用語が英語でずらずら出てきたり、ある いは普通の辞書にも出てくるような一般的な英単語 でも、システム関連の文書中だと、意味や用法が特 殊だったりして、悪戦苦闘しております。 IT関連の英語を読むのに役に立つ書籍や、サイト をご存知でしたらお教え願えませんでしょうか。