OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語版のIT用語辞典

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211309
  • 閲覧数352
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (221/322)

お世話になっております。
英語Web page の翻訳をしています。
英語版のIT用語辞典のURLご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

それではこちらは如何?ただし検索で見つけただけで自分では使ったことがないので・・・

http://www.pcwebopedia.com/
http://wombat.doc.ic.ac.uk/foldoc/
http://www.computeruser.com/resources/dictionary/
http://whatis.techtarget.com/
http://www.oreilly.com/reference/dictionary/
http://www.instantweb.com/d/dictionary/
http://www.techweb.com/encyclopedia/
http://www.netlingo.com/

これらはGoogleで "computer" "dictionary"で検索して出てきたもののごく一部です。"computer" "term"("terminology")などで検索すればもっと出てくるかも。
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

お忙しい中有り難うございました。

参考にします。
投稿日時 - 2002-02-06 11:12:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

補足コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

お忙しい中、早速の御回答有り難うございました。

質問文章が足りなかったようですね。
確かに和訳をしておるのですが、現在探しているのは英語版の「IT用語辞典」です。

通常日本人の我々が使用している「IT用語辞典」は日本人が使用するものですよね?これは入力された用語の意味が日本語で表示されます。

今回探しているのは、入力された用語の意味が英語で表示される辞書です。

簡単に言うと、「アメリカ人が使っているIT用語辞典」です。
日本語関係ありません。

もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-05 08:49:12