• ベストアンサー

披露宴の和装の入場

4月に結婚することになりました。 披露宴の入場を和装ですることになったのですが,和のイメージの音楽が思いつきません。 どなたか和装で入場された方はいらっしゃいませんか? 一応,今のところ音楽は映画で固めようと思っています。

• K-Ko
  • お礼率24% (58/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2t
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 さて、和装の入場曲ということなんですが映画ではないのですが、テレビ(番組名は度忘れしてしまいました)姫神の神々の歌とかはどうでしょうか? あと、アディエマスのファーストアルバムの1曲目(Adiemus 聖なる海の歌声) なんかも会うかもしれません。参考にしてみてください。

その他の回答 (4)

• t2t
回答No.5

リンク張るの忘れてました アディエマスの試聴が出来ます。 曲名:adiemus

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=177410&GOODS_SORT_CD=101
  • sanbi
回答No.3

和装で結婚式しました!  以前、似た質問があったので、下のURL見てください。  あと、以前の質問では書き忘れたのですが、和装の退場のとき(お色直しのための退席のとき)「となりのトトロ」の「風の通り道」という曲を使いました。(K-Koさんの「映画の音楽」ってんで思い出した。)  トトロの曲は、いろいろなアレンジでCD出てますので選び方によってはアニメ調にならないと思います。探してみてください。  ちなみに私の使ったのは「となりのトトロ ハイテックシリーズ」(商品番号 TKCA-71029)ってやつです。  良い式になるといいですね。  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190234
  • gocchikun
回答No.2

使った音楽は、衣装に関係なく 好きなアーティストで統一しました。 (ちなみにDEENです) 和装での入場の時は、スローテンポな バラードでした。あまり違和感はなかったと 思います。(歌も入ってたけど、そんなに 気にする人もいなかったし) No.1の方もおっしゃってますが、 ゆっくりした曲なら、和装でも合うと 思いますよ。

• mb2
回答No.1

披露宴会場の音響さんと相談しましたか。いろいろそれっぽい音楽をあげてくれましたよ。 和装でも「和」にこだわらないという方も結構いるようですが、お琴の曲や、タイトル不明ですが「金襴緞子の~」っていうあの曲で入場した友達もいました。いずれにせよゆっくりした曲の方がよいようです。 3年前になりますが・・・。 「S.E.N.S」というアーティストの「HAPPY ARABIA」という曲を使いました。タイトルだけではピンと来ませんが、心地よいやさしい曲で音響さんお勧めで、私たちもとても気にいってました。 HPでは視聴もできるようですよ。

参考URL:
http://www.sens-company.com/jp/work.html