• ベストアンサー

番傘のレンタル(和装入場用)

私は披露宴の入場を和装(色内掛け)でする予定にしています。 BGMは父の知り合いの方による笛の生演奏なんですが、もっと『和』の雰囲気にするために、番傘をさして入場したいなーと思っています。 そこで、番傘のレンタルをしてくれる店をご存知の方はいませんか?ネットで色々検索してみましたが、見つけることができませんでした・・・。 また、そのほかおススメの『和』の演出をご存知の方は教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.2

こんにちは! 7月初旬に挙式・披露宴を無事終えたばかりの者です。 私はお色直し入場の際、旦那様と和装で入場しました。 旦那さんは白い袴で、私は白の花柄のオーガン和装をしました。 ウエディングドレスも白、内掛けも白ってことで インパクトを付けたくて朱色の番傘を差して入場しました。 専属のプランナーさんに相談したんですが、なかなか用意してくれず、最終的には自分で用意しましたよ~^^; ヤフオクや楽天で2、3千円出せばとっても素敵な番傘が手に入ります^^ 私は朱色の番傘を差しましたが、白っぽい番傘を差して入場したあと、送迎の際にゲストの皆さんに一言ずつ書いてもらう寄せ書き形式でも使用される方もいらっしゃるようですね~! 私が今まで出席した披露宴で『和』だな~と感じた物がありました!! あんまり参考にならないかも知れませんが、席札やペーパーアイテム(プロフィールやサンキューカード)など、ウェルカムボードも和紙や桜の切抜き(春だったので)など使った披露宴ありました! 席札は、一人一人扇子を使ってましたね~。 とっても素敵な披露宴でしたよ! その披露宴に出席させてもらって、自分達の結婚式で使うペーパーアイテムは全て手作りする事に決めました。 参考にならなかったらごめんなさい。

meru2001
質問者

お礼

すみません! 「お礼を言う」を選択するつもりが「補足する」を選択していました(^^; 補足ではなく、お礼です!ありがとうございました☆

meru2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さっそくヤフオクで検索してみたら、いくつかヒットしました! けっこう手ごろな値段ですねー。 とても参考になりました☆ 実はウェルカムボードも『和』でいきたい!と思っていたところでした。 和紙ですかー、いいですね! 挙式・披露宴は11月の予定ですので、ホテル担当者の方に相談をしながら時間をかけて『和』の演出を考えたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 番傘のレンタルは知りませんが、NO.2さんのおっしゃるように ヤフーや楽天で結構いいのが出ていますのでご覧になってください。 ちなみに私の結婚式は、神前式だったので「和」をテーマにしました。 秋だったので、ペーパーアイテムは紅葉で統一。 ウェルカムボードは大きな瓦に紅葉と名前を書いたものを作りました。 あと、ケーキカットの変わりに餅つきをしました。鏡開きもあったのですがお酒を飲めない人がほとんどだったので‥‥。 餅つきとウェルカムボードは珍しいらしく、好評でしたよ。 良いお式になるといいですね。がんばってください。

meru2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ヤフオクや楽天でいろいろ調べているところです。 私も挙式・披露宴は秋(11月)です。 ウェルカムボードに瓦!すごくいいアイデアですね!! きっとみなさんの印象に残ったことでしょう。 私もぜひ『和』にこだわった披露宴にしたいと思います☆ とても参考になりました!

• zorro
回答No.1

結婚式場に相談してください。斡旋してくれます。

meru2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来月初旬からホテル担当者との本格的な打ち合わせが始まりますので、相談してみたいと思います。