OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

披露宴の和装の入場

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211298
  • 閲覧数609
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 24% (58/240)

4月に結婚することになりました。
披露宴の入場を和装ですることになったのですが,和のイメージの音楽が思いつきません。
どなたか和装で入場された方はいらっしゃいませんか?
一応,今のところ音楽は映画で固めようと思っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

ご結婚おめでとうございます。
さて、和装の入場曲ということなんですが映画ではないのですが、テレビ(番組名は度忘れしてしまいました)姫神の神々の歌とかはどうでしょうか?
あと、アディエマスのファーストアルバムの1曲目(Adiemus 聖なる海の歌声) なんかも会うかもしれません。参考にしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (9/25)

披露宴会場の音響さんと相談しましたか。いろいろそれっぽい音楽をあげてくれましたよ。
和装でも「和」にこだわらないという方も結構いるようですが、お琴の曲や、タイトル不明ですが「金襴緞子の~」っていうあの曲で入場した友達もいました。いずれにせよゆっくりした曲の方がよいようです。

3年前になりますが・・・。
「S.E.N.S」というアーティストの「HAPPY ARABIA」という曲を使いました。タイトルだけではピンと来ませんが、心地よいやさしい曲で音響さんお勧めで、私たちもとても気にいってました。
HPでは視聴もできるようですよ。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 12% (9/73)

使った音楽は、衣装に関係なく 好きなアーティストで統一しました。 (ちなみにDEENです) 和装での入場の時は、スローテンポな バラードでした。あまり違和感はなかったと 思います。(歌も入ってたけど、そんなに 気にする人もいなかったし) No.1の方もおっしゃってますが、 ゆっくりした曲なら、和装でも合うと 思いますよ。
使った音楽は、衣装に関係なく
好きなアーティストで統一しました。
(ちなみにDEENです)

和装での入場の時は、スローテンポな
バラードでした。あまり違和感はなかったと
思います。(歌も入ってたけど、そんなに
気にする人もいなかったし)

No.1の方もおっしゃってますが、
ゆっくりした曲なら、和装でも合うと
思いますよ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 和装で結婚式しました!
 以前、似た質問があったので、下のURL見てください。

 あと、以前の質問では書き忘れたのですが、和装の退場のとき(お色直しのための退席のとき)「となりのトトロ」の「風の通り道」という曲を使いました。(K-Koさんの「映画の音楽」ってんで思い出した。)
 トトロの曲は、いろいろなアレンジでCD出てますので選び方によってはアニメ調にならないと思います。探してみてください。
 ちなみに私の使ったのは「となりのトトロ ハイテックシリーズ」(商品番号 TKCA-71029)ってやつです。

 良い式になるといいですね。
 
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

リンク張るの忘れてました
アディエマスの試聴が出来ます。
曲名:adiemus