• ベストアンサー

ゆうこりんみたいな…

ゆうこりん大好きな高校1年生です。名前もゆうこっていってすっぴんだとゆうこりんに似てるって言われます☆ でもゆうこりんみたいなナチュラル(?)メイクをすると目の印象が薄く(?)なっちゃうんですよね…だから茶色のペンシルで目の下も囲むようにしてるんですが、なんかゆうこりんとかけはなれていくような気がして。。。 ギャルっぽくならないゆうこりんみたいにたれ目,お目目ぱっちりに見える方法を教えてください~!! あと、安くておすすめのシャドウ、マスカラ、チーク(ローズピンクっぽいの)、グロス(無香料で…)があったら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himerara
回答No.1

私もゆうこりん好きな高校生です^^(かれこれ5年目笑) 彼女は昔と今とで少しメイクが違うと思うんですが、 一応両方について書いてみますね。 デビュー頃 シャドー類はほとんどつけないで上まつげ・下まつげにマスカラ、うすーいアイライン程度だと思います。 唇はほぼ透明グロスを使ってるかな。 ただまつげが直角にあがっていてバッチリした印象です。 ホットビューラーを使ったらいいと思います。 最近のメイク マスカラはほぼ上まつげのみに塗ってます。 下まつげは塗ったとしても分からない程度で。ただアイラインが若干太くなったかな。 唇はハニー系の色だったりピンクだったり色々ですね。 ただグロスはしっかりついていると思います。 以上私から見た優子メイクです! まつげに気をつかってシャドー類はあまり使わないと似てくると思いますよ^^ 目に集中的にメイクするといいです。 チークとかはあまりはっきりつけない方がいいかな。 あとホットビューラー!これがポイントです!ホットビューラーは結構高いですが、かなりオススメです。 電気屋さんで買えます。1,000~3,000円くらいですが、あまり安すぎると満足にまつげが上がりません。 私はナショナルの「まつげくるん」を使っています。 優子メイクとは少し違いますが、シャドーを使えば目は大きく見えますよ^^ 私はケイトのを使っていますが何を使ってもそこまで関係ないと思います。 ブラウン系のを二重幅に乗せるだけで綺麗に見えますよ^^ また、たれ目にしたいならアイラインを目じりより長く描くといいです。このとき下に下げる感じでラインを描いてください。 化粧品で安いのがいいなら、キャンメイクとかセザンヌがオススメです。 百均は結構使いにくいですが、これらは安くても使えますね。 色々試してみて自分に合いそうなのを探してみるといいと思いますよ^^ 優子メイク頑張ってくださいね^^

参考URL:
http://national.jp/product/beauty_health/face/,http://www.cezanne.co.jp/,http://www.canmake.com/
yukoringo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^すごい詳しく書いてあってよんだだけでもゆうこりんに近づけた気がします☆(笑) 質問なのですが…シャドーの乗せ方(?)がよくわからないんですよぉ;アイラインのところに軽く乗せる感じでも目は大きく見えますかね~?? 目の下の目頭側にピンクのシャドーを、目尻にブラウンのシャドーをいれてるんですが、おかしくないですよね?あとペンシルで薄く目の下を囲ってぼかしてるんですが、シャドーやるなら下のラインは書かない方がいいですかねっ?質問ばっかりでごめんなさい><;

その他の回答 (2)

• himerara
回答No.3

No.1で回答した者です。 シャドーはそうですね…、アイラインの上にシャドーを軽く乗せると アイラインが落ちにくくなると聞いたことがあります。 もちろんおっしゃるとおり、少し乗せるだけでも目が大きく見えますよ^^ シャドーの使い方ですが、質問者さんの使い方でいいと思います。 私よりずっとうまく使えていますよ^^; 細かいシャドーの使い方はティーン雑誌などでほぼ毎回紹介されているので ぜひそちらを参考にされるといいと思います。 下まぶたにラインを引かれているとのことですが、問題ないと思います。 ただ下にラインを引くと少しメイクしている印象が強まるかな^^; でも薄く囲っているようなので大丈夫だと思います。 うすーくうすーく、なくせるメイクはできるだけなくすことに気をつければゆうこりんに近づけると思いますよ^^ ただまつげだけはバッチリで笑 あとNO.2で回答された方もおっしゃっていますが、ゆうこりんは肌もポイントです。 すごーいきれいなんですよね。 でもまだ高校生なのでファンデーションとかはあまり使わないほうがいいかな。 気になるようなら軽く粉をはたいたりとかで調節するぐらいでいいと思います。 色々偉そうなことを言っていますが、私もそこまで化粧が得意というわけではないです^^; 高校生っぽいメイクというか。 ただ自分や周りの友達はこんな感じでメイクしてますよって紹介させてもらいました。

yukoringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ナチュラルメイクしてても[それスッピンでしょ?]って皆に言ってもらえるよう頑張ります☆もうクラスの子何人かにはいわれたんですが…^^あと好きな人が化粧してる人大嫌いなんで、ゆうこりんみたいなナチュラルメイク頑張って好きな人にも化粧嫌いをなくしてもらえるように頑張ります☆

• 2018
回答No.2

こんにちは。おばさんですが(笑)、ゆうこりん、かわいいですよね。 最近目立つと言えば、やはり、まつげ。No.1のかたもおっしゃっているけれど、まつげがしっかり上がっていて、あれはつけまつげか。。微妙だなあと思っていたのですけど。 あとのメイクは、ナチュラルな感じですよね。タレ目ちゃんは下にアイラインを入れると、ちょっと変なんですよー。なので、上にアイラインをしっかり。下はマスカラでちょっと強調くらいかな? 髪の色も変わったし。 グロスは、ごめんね、安くないですが、頑張ってみて。「ケサランパサラン」のグロス、いいですよ。 どのリップにも合うし、糸ひかないですよ。 あとは、お肌が卵みたい。あのほっぺたをつつきたいです^^ 雑誌で(男性雑誌が多いかな・・・)、ゆうこりんの切り抜きを持って、お馴染みのヘアサロンに行くと結構教えてくれるんじゃないかと思います^^v あとは、個人サイトで、女性が管理人さんのところ。 そういうところだと、結構良く知ってるかも! BBSも女性達が書き込みされてるみたい。なので、質問OKではないかな? がんばってねー♪

参考URL:
http://www.geocities.jp/wthpk142/
yukoringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^頑張ってケサランパサランのグロス買ってみようと思います☆ あと紹介してくれたHP、偶然にも私の友達のサイトなんですよぉ~♪ びっくりでした♪(笑)