• ベストアンサー

ゆうこりんみたいな…

ゆうこりん大好きな高校1年生です。名前もゆうこっていってすっぴんだとゆうこりんに似てるって言われます☆ でもゆうこりんみたいなナチュラル(?)メイクをすると目の印象が薄く(?)なっちゃうんですよね…だから茶色のペンシルで目の下も囲むようにしてるんですが、なんかゆうこりんとかけはなれていくような気がして。。。 ギャルっぽくならないゆうこりんみたいにたれ目,お目目ぱっちりに見える方法を教えてください~!! あと、安くておすすめのシャドウ、マスカラ、チーク(ローズピンクっぽいの)、グロス(無香料で…)があったら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himerara
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私もゆうこりん好きな高校生です^^(かれこれ5年目笑) 彼女は昔と今とで少しメイクが違うと思うんですが、 一応両方について書いてみますね。 デビュー頃 シャドー類はほとんどつけないで上まつげ・下まつげにマスカラ、うすーいアイライン程度だと思います。 唇はほぼ透明グロスを使ってるかな。 ただまつげが直角にあがっていてバッチリした印象です。 ホットビューラーを使ったらいいと思います。 最近のメイク マスカラはほぼ上まつげのみに塗ってます。 下まつげは塗ったとしても分からない程度で。ただアイラインが若干太くなったかな。 唇はハニー系の色だったりピンクだったり色々ですね。 ただグロスはしっかりついていると思います。 以上私から見た優子メイクです! まつげに気をつかってシャドー類はあまり使わないと似てくると思いますよ^^ 目に集中的にメイクするといいです。 チークとかはあまりはっきりつけない方がいいかな。 あとホットビューラー!これがポイントです!ホットビューラーは結構高いですが、かなりオススメです。 電気屋さんで買えます。1,000~3,000円くらいですが、あまり安すぎると満足にまつげが上がりません。 私はナショナルの「まつげくるん」を使っています。 優子メイクとは少し違いますが、シャドーを使えば目は大きく見えますよ^^ 私はケイトのを使っていますが何を使ってもそこまで関係ないと思います。 ブラウン系のを二重幅に乗せるだけで綺麗に見えますよ^^ また、たれ目にしたいならアイラインを目じりより長く描くといいです。このとき下に下げる感じでラインを描いてください。 化粧品で安いのがいいなら、キャンメイクとかセザンヌがオススメです。 百均は結構使いにくいですが、これらは安くても使えますね。 色々試してみて自分に合いそうなのを探してみるといいと思いますよ^^ 優子メイク頑張ってくださいね^^

参考URL:
http://national.jp/product/beauty_health/face/,http://www.cezanne.co.jp/,http://www.canmake.com/
yukoringo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^すごい詳しく書いてあってよんだだけでもゆうこりんに近づけた気がします☆(笑) 質問なのですが…シャドーの乗せ方(?)がよくわからないんですよぉ;アイラインのところに軽く乗せる感じでも目は大きく見えますかね~?? 目の下の目頭側にピンクのシャドーを、目尻にブラウンのシャドーをいれてるんですが、おかしくないですよね?あとペンシルで薄く目の下を囲ってぼかしてるんですが、シャドーやるなら下のラインは書かない方がいいですかねっ?質問ばっかりでごめんなさい><;

その他の回答 (2)

  • himerara
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

No.1で回答した者です。 シャドーはそうですね…、アイラインの上にシャドーを軽く乗せると アイラインが落ちにくくなると聞いたことがあります。 もちろんおっしゃるとおり、少し乗せるだけでも目が大きく見えますよ^^ シャドーの使い方ですが、質問者さんの使い方でいいと思います。 私よりずっとうまく使えていますよ^^; 細かいシャドーの使い方はティーン雑誌などでほぼ毎回紹介されているので ぜひそちらを参考にされるといいと思います。 下まぶたにラインを引かれているとのことですが、問題ないと思います。 ただ下にラインを引くと少しメイクしている印象が強まるかな^^; でも薄く囲っているようなので大丈夫だと思います。 うすーくうすーく、なくせるメイクはできるだけなくすことに気をつければゆうこりんに近づけると思いますよ^^ ただまつげだけはバッチリで笑 あとNO.2で回答された方もおっしゃっていますが、ゆうこりんは肌もポイントです。 すごーいきれいなんですよね。 でもまだ高校生なのでファンデーションとかはあまり使わないほうがいいかな。 気になるようなら軽く粉をはたいたりとかで調節するぐらいでいいと思います。 色々偉そうなことを言っていますが、私もそこまで化粧が得意というわけではないです^^; 高校生っぽいメイクというか。 ただ自分や周りの友達はこんな感じでメイクしてますよって紹介させてもらいました。

yukoringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ナチュラルメイクしてても[それスッピンでしょ?]って皆に言ってもらえるよう頑張ります☆もうクラスの子何人かにはいわれたんですが…^^あと好きな人が化粧してる人大嫌いなんで、ゆうこりんみたいなナチュラルメイク頑張って好きな人にも化粧嫌いをなくしてもらえるように頑張ります☆

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.2

こんにちは。おばさんですが(笑)、ゆうこりん、かわいいですよね。 最近目立つと言えば、やはり、まつげ。No.1のかたもおっしゃっているけれど、まつげがしっかり上がっていて、あれはつけまつげか。。微妙だなあと思っていたのですけど。 あとのメイクは、ナチュラルな感じですよね。タレ目ちゃんは下にアイラインを入れると、ちょっと変なんですよー。なので、上にアイラインをしっかり。下はマスカラでちょっと強調くらいかな? 髪の色も変わったし。 グロスは、ごめんね、安くないですが、頑張ってみて。「ケサランパサラン」のグロス、いいですよ。 どのリップにも合うし、糸ひかないですよ。 あとは、お肌が卵みたい。あのほっぺたをつつきたいです^^ 雑誌で(男性雑誌が多いかな・・・)、ゆうこりんの切り抜きを持って、お馴染みのヘアサロンに行くと結構教えてくれるんじゃないかと思います^^v あとは、個人サイトで、女性が管理人さんのところ。 そういうところだと、結構良く知ってるかも! BBSも女性達が書き込みされてるみたい。なので、質問OKではないかな? がんばってねー♪

参考URL:
http://www.geocities.jp/wthpk142/
yukoringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^頑張ってケサランパサランのグロス買ってみようと思います☆ あと紹介してくれたHP、偶然にも私の友達のサイトなんですよぉ~♪ びっくりでした♪(笑)

関連するQ&A

  • メイクって周りからどう見られるのでしょうか・・?

    20歳、学生です。 最近メイクを始めました。 ナチュラルメイクを目指しているのですが、 私のやり方がナチュラルかどうか不安でアドバイスをお願いします。 ○リキッド(顔全体に毛穴を隠す位) ○ルースパウダー(軽く) ○アイシャドウ(アイラインに軽くぼかす。色はピンク系) ○ビューラー+美容液+マスカラ(一度塗りで軽く) ○グロス(ピンク系) 以上です。チークもしたいと思っているのですが、 これでナチュラルと言えるでしょうか? マスカラをすると顔の印象が結構変わると思うのですが、 男の人って、スッピンとメイク後の違いで引いてしまったりするでしょうか? アドバイスやご意見よろしくお願いします!!

  • デカ目メイク教えてください☆

    の目は、黒目が小さめな上に目自体小さく、二重と奥二重の間のような目です(>_<) ここ最近まではブラウン系アイシャドーでグラデーション+アイライン(黒)+上下ボリュームマスカラ(黒)でデカ目にしてましたぁ でも最近、すっぴんのようなナチュラルメイクに憧れ始めました☆ 中でもピンクチークで湯上がり肌っぽくするのが好きで、よくやるんですが、今までのアイメイクだと、どーしてもメイクしてますってなっちゃいます(x。x)゜゜ マスカラだけとかだと目は小さいままだし… どーしたらいいでしょぉ??(゜ε゜;)

  • メイク初心者です

    メイク初心者です。4月から都内の大学に通います。 ナチュラルなメイクをしてみたいなーと思うんですが、疑問が多すぎて困っています。 わたしは 顔立ちがはっきりしていて色白です。 1、BBクリームのあとに塗るものは必要ですか? 2、グロス、口紅どちらがナチュラルメイクには適当? 3、お粉、パウダー、ファンデーションの違い 4、以下は私の持っているメイク道具です。 足りないものを教えて下さい! ♪BBクリーム(エテュセ明るい肌色) ♪マスカラ(メイベリン黒) ♪アイライナーペンシル(ケイト黒) ♪ピンクのチューブグロス(エテュセ) ♪ビューラー(500円くらい) 5、メイク上手になるには? 6、ナチュラルメイクにはアイシャドーは何色がいいでしょう? 7、アイラインは下側には引かないものですか? (しっかり引いたら、ギャルっぽくなってしまいました) たくさん質問してしまいましたが、この中のひとつでもいいので、回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • アイメイク

    私は末広二重ですが目は割と大きくぱっちりしています ピンクブラウンのアイシャドーに茶色のペンシルアイライナーで細ーく引いてビューラーでばっちり睫毛を上げブラウンマスカラをしています 柔らかい色でメイクしているのに目が真っ黒になりすっぴんよりブスになってしまいます(;_;) 何が悪いんですかね? お化粧は好きだしすっぴんで外出たりするのは抵抗あります

  • ナチュラルメイクで必要なものは??

    高校生です ナチュラルメイクをしたいのですが、何を買えばいいと思いますか?? 今は黒のペンシルアイライナーとピンクのチークを持っています できればマスカラやつけまはあまりしたくありません 色白なのですがあとは何が必要でしょうか??

  • メイクを改善したい。

    アイメイクについて質問させてください。 私はアイメイクをすると目が腫れぼったくなり、 周りにも目が腫れてるよと言われてしまいます。 自分でもすっぴんのほうがスッキリしてるような気がします。ちなみに二重で目の大きさは普通です。 アイシャドウはピンク系、アイラインは茶色のペンシルを目尻から目頭まで上だけ引いてます。(目の下に引くとヨレるので引いてません) あとはマスカラを上下使用しています。 あくまでナチュラル、カジュアル派なのでギャル系は目指していませんが20歳なのでアイメイクを身だしなみ程度にはしたいのです。 腫れぼったくならず二重を活かすには、どういったようにメイクしたら良いでしょうか?

  • バイト(接客業)での化粧・メイクについて

    こんばんは。 私は大学生で、最近、飲食店でのバイトを始めたのですが、店長さんに、「接客業なのだから、化粧をするように」と言われました。 私は普段、お肌は化粧下地+お粉、目元はブラウン系のシャドウ+ライン(ペンシル)+マスカラ(黒)、チーク、リップという感じで、学校などに行っています。 私なりには、お化粧を頑張るようにしているのですが、お化粧しているとわかってもらえません…。一重だということもあるのでしょうか…。 そこで、お化粧している感を出すコツとかがあれば、ぜひ教えてください。 また、すっぴんに見えないナチュラルメイクの仕方を、教えていただけるとうれしいです。 お願いします!

  • アイメイクについて

    ナチュラルなアイメイクについて教えて頂きたいです(>_<) 私の普段のメイクはリキッドアイライナーにブラウンのアイシャドーにマスカラです。アイラインは本当に細ーくしか書いていません。しかし、けっこうケバくなります(>_<) ナチュラルメイクにしたく、アイシャドーをせずにアイラインとマスカラだけにしたら目が腫れぼったく見えてしまいました(*_*) アイシャドーとマスカラだけだと目がぼやけてしまいます。 また、アイシャドーの色をブラウンではなくもっと薄い色にしたのですが、この場合も目が腫れぼったく見えます(ノ_・。) 思ったのですが、ナチュラルなマスカラってないのでしょうか(^^??今私が使っているのが、メイベリンのマグナムです(^O^) ナチュラルなアイメイクについて教えて下さい(>_<) 先ほどのように、目が腫れぼったく見えるのは避けたいです。 また、ライナーはリキッドタイプがいいです(>_<)なんか、私ペンシルタイプはなんか苦手で… マスカラもブラウンとかだとナチュラルな感じになりますかね? アイシャドーはブラウンがいいのですが、目が腫れぼったく見えない色があったらブラウンでなくてもいいです。 なんかわがままばかりの質問で申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしております(^人^)

  • ピンクメイク

    ピンクとブラウンのシャドーとブラウンペンシルライナーのメイクに透明軸のつけまをしようと思います。たれ目か丸目にしたいんですが、アイライナーは手持ちブラックしかなくて… ブラウンのペンシルライナー(マジョマジョのクリーミーライナー)に透明軸のつけまっておかしいですか? つけまは、束感ありのもの(きゃりーみたいな)と、目尻ふさふさめナチュラル持ってます。アドバイスお願いします!!できたら、ピンクのメイクがしたいです!

  • アイライン無しメイクは変でしょうか?

    今、アイラインは塗らず、シャドウも無しのマスカラだけのメイクをしているのですが…おかしいでしょうか…? ラインを塗るとタレ目にしても目がきつく見えるし目の形が悪いので際立ってしまいます。なので塗りたくありません。 因みに、睫毛はビューラーで上げて一度塗りのマスカラ。(上下塗っています) チークはオレンジ系をして、口紅等は塗っていません。 こういうメイクはおかしいでしょうか…? アドレスお願いします。