• ベストアンサー

初心者です。自分のメールアドレスがわからない

自分のアウトルック等を使ったメールアドレスがわからず全く使っていません。設定をしようにも自分のメールアドレスがわからないのでどうしようもないです。 インターネット環境はケーブルテレビの36Mタイプをつかってるみたいです。 もう一台の母親のパソコンでは問題なくつかえているのですがどうすればよいでしょうか? なるべくわかりやすく説明お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

あなたのメールアドレスは取得しているのでしょうか? していない場合は、メールアドレスを取得する必要があります。 メールアドレスというのはインターネットを行えば勝手についてくるものではなく、自分で使いたい!と申し込まなければ使えないのです。 プロバイダのメールアドレスを使う場合は、プロバイダに申し込んだ人に頼んでメールアドレスを追加で取得してください。 その後の設定は申し込んだ後に設定方法などが書いた紙などがもらえますので、そのとおりに設定してください。 この回答や、ほかの人の回答を見て分からない単語や言葉があった場合は自分でインターネットで調べてみてください。 そうすればあなたの知識も増えるし、次からは自分で全てできるようになりますよ? http://www.google.com/

yokotadays
質問者

お礼

ありがとうございます。プロバイダーに母のメールアドレスとは別のメールアドレスをもらえばいいわけですね。とりあえずやってみます!

その他の回答 (2)

• qtclips
回答No.3

一般的に必要な情報。 ・メルアド ・ID(アカウント) ・パスワード ・受信用メールサーバ(pop) ・送信用メールサーバ(SMTP) 以上の情報は、一般的に契約時にプロバイダから発行されています。 まず、その紙を探す事からはじまります。 見つかりましたら、プロバイダのページに設定用のページがあるので、そこの参照して下さい。プロバイダによって、表現等が違ったりするので、そのページを見て設定するのが確実です。

yokotadays
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度母に聞いてその紙をさがしてもらいます。

• izumon
回答No.1

メールアドレスや、パスワードはプロバイダが発行します。「インターネット環境はケーブルテレビの36Mタイプをつかってるみたいです」ということであれば、ケーブルテレビにお尋ねください。

yokotadays
質問者

お礼

ありがとうございます。一度母にきいてみたいとおもいます。