• ベストアンサー

メールアドレス

教えてください。 ケーブルテレビで取得した、メールアドレスは公衆回線では使えないのでしょうか。 また、逆に、公衆回線のアドレスはケーブルテレビでつながっている環境ではメールの送受信はできないのでしょうか。 その場合、何か対策はあるのでしょうか。 初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

問題なく使えますよ。 メールアドレス=電話番号と考えれば良いです。 電話番号は、公衆電話でも携帯電話でも国際電話でも共通で使える唯一無二のものですよね。 それと同じです。 メールアドレスを複数持つのは、電話番号を複数持つのと同じです。

sankos
質問者

補足

ありがとうございます。 もう一度、トライしてみます。 自宅は、NTTのフレッツです。 勤務先は、ケーブルテレビ会社です。(bc9.ne.jp) お世話様でした。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

大抵のところでは「WEBメール」という形で何らかのインターネット環境があれば 外へでても見られるようにしてあると思います。 質問者様の契約先が判らないのでそういうサービスを行なっているかどうかを此方では 調べることが出来ませんので、質問者様が御自身で契約先のサイト等を確認されることをお勧めします。

sankos
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、契約先(bc9.ne.jp)のケーブルテレビ会社に確認してみます。