• ベストアンサー

独自のメールアドレスが欲しいのですが

独自のメールアドレスを5つ欲しく、こちらで色々調べた結果、「ムームードメイン」で独自ドメインを取得後「ロリポっぷ」でレンタルサーバーを借りることにしました。 ドメインは1つだけでもメールアドレスは5つ持てるものなのでしょうか? また、独自メールアドレス取得に一番最適な方法かと思ったのですが、間違っておりますでしょうか? 初歩的な質問お恥ずかしいですが、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Penny_D
回答No.2

間違っておりません。 ただ、 ムームーよりリンククラブでドメイン取得 ロリポップよりさくらメール(年間1,000円)、XREA(無料)、gmail(設定は手間がかかりますが無料)、microsoftofficeonline(設定は手間がかかりますが無料) のほうが、安いので検討してみてもいいかもしれません。

minayosida
質問者

お礼

ドメインは既にとってしまっていたので、お教え頂いたとおりにさくらにしました♪ お陰様で、凄く安くおさまりました♪ 感謝申し上げます!

その他の回答 (1)

• qwert789
回答No.1

ドメインは同じになりますが、アドレスは好きなだけ取れます。 @よりも前が自由にできるってことですね。 @より後は取得されたドメインになります。

minayosida
質問者

お礼

なるほどです…助かりました♪ 有難うございました!!