OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール本文とアドレス帳の場所は?

  • 困ってます
  • 質問No.211253
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (41/98)

Outlook Express5 for macを使っています。メール本文とアドレス帳を別のmacに移したいのですが、どこに保存されるのでしょうか?
また、Outlook Express5 for macのメール本文とアドレス帳をMacOS Xのメーラーに移すことができるのでしょうか?できるのであれば、方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

よく考えたらOS XのMailの機能としてメールボックスの読み込みはできますよ。
Mailを起動して「ファイル」の中の「メールボックスの読み込み」を使えばいいんです。

あとアドレス帳ですが、まずOS 9.xでoutlookを起動してアドレス帳のエクスポートを行い、OS Xを起動してMailを起動して「ウィンドウ」の「Address Book」を選択し、「ファイル」の「読み込み」でOS 9.xでエクスポート下ファイルを指定しでてきたウィンドウで「OK」を押してやればアドレス帳に入りますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OS 9.xを使っていれば「書類」フォルダの中の「Microsoft ユーザー データ」のなかに「ユーザー」フォルダが出来ますのでそれを移せばいいです。

それ以前のOSの場合はOutlook Expressのフォルダの中に「ユーザー」フォルダが出来ますのでそれを写してやってください。

OS Xに移す場合は参考URLのユーティリティを使うことによって簡単に移せます。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしうまくいかないようだったら補足してください。

原因を考えますので。
お礼コメント
Ken-G

お礼率 41% (41/98)

ご返事遅くなって申し訳ありません。
教えていただいた通りにやってみました。
バッチリ、移行できました。
アフターフォローまでしていただけて、ありがとうございました。
また、何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-05 17:03:05