• ベストアンサー

1つずつのメールについてサーバーから削除する方法はありますか? (Outlook Express 5.0.6 for Macのように)

会社で2台(winとmac)家でmac(1台)を使っております。 Outlook Express 5.0.6 for Macでは1つ1つのメールにボタンが付いていて、サーバーから削除するしないを選べて非常に便利だったのですが、Mac OS XではOutlook Expressが使えないので困っています。 新しいEntourageでもメール1つ1つをサーバーから残す残さないを制御できるのでしょうか? もしくは別の方法(メーラー)はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.3

#2です。 Windowsでは、Eudora(6.2J)を使っていますが、同じように制御しています。

I_WAS_11
質問者

お礼

おありがと~ござい(?)。

I_WAS_11
質問者

補足

そうですかっ! で、早速サイトを見てみたら、9月で販売終了とあるではないですか! http://www.sonicjapan.co.jp/eudora/information.html しかしダウンロードできるようになっています(?)。これって、ただでダウンロードしてもいいということなのかな~?

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.2

OSXのEntourage(Office2004だったかな)使ってます。 デフォルトで、サーバに残すにしておいて、メールごとにサーバから削除する(メールを読む画面で選ぶことができる)で、おっしゃっているようなことができるんじゃないかと思います。 (私はやっています)

I_WAS_11
質問者

お礼

ありがとうございました。

I_WAS_11
質問者

補足

よかった。 この機能は、Outlook ExpressからEntourageに引き継がれたのですね。この機能のため(だけ)にでもMicrosoft Office 2004 for Macを買おう。 でもスケジュール帳要らないんだよな~と、ぜいたく言ったりして。 しかし、mac、win問わず、他のメーラーではこの機能見たこと(聞いたこと)ないな~、他にないのでしょうか?

• SAYKA
回答No.1

目的と若干違うけれど こういうのを使うのはどうかな http://www.asahi-net.or.jp/~gj3t-tki/REALbasicAPL/Mail-Delete.html

I_WAS_11
質問者

お礼

ありがとうございました。

I_WAS_11
質問者

補足

しかし、他のアプリを使うよりはメーラーでいっぺんに作業できたほうが楽なのです。 でも、また1つ知識が増えました。