• ベストアンサー

outlook expressでメールをサーバーに残すには?

outlook expressでメールをサーバーに残すにはどうしたらいいですか。ダウンロード後も念のため数日サーバーに残しておきたいのです。時として誤ってメールを削除する場合があるので、別のPCでダウンロード出来るようにしておきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STAGE708
回答No.3

アカウントごとに、設定が出来ます。 ツール→アカウント→プロパティを開く 詳細設定の中の配信のところで、サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックをつける。 そのように設定すると、そのPCでOEを開いてメール受信をしてもサーバーにはコピーが残ります。 その設定をしていないPCで受信してしまうと、サーバーにはコピーは残りません。

carnitine
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

「ツール」→「アカウント」→「メール」タブ→「プロパティ」→「詳細設定」タブの「配信」欄で、設定できます。

carnitine
質問者

お礼

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ツール→アカウント→メールタブ→(アカウントごとに)プロパティ→「詳細設定タブ」にある配信の項目の「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックして、その下にある希望のところにチェックを入れてOKで閉じてみてください。

carnitine
質問者

お礼

詳細に教えて頂きまして、ありがとうございました。

• mono9211
回答No.1

こちらの方法でどうぞ。 メッセージをサーバーに残す http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051004A/index.htm

carnitine
質問者

お礼