• 締切済み

キーボードのボタンがずれてしまいました。

win2000のOSを再インストールしたんです。そうしたらキーボードの一部がおかしくなってしまいました。 \マークのボタンがきかなくて「む」のボタンを押すと\マークが出たり、変換ボタンで変換できなくてスペースキーでしか変換できないなどです。 再インストールの時にちゃんと日本語キー?で設定したし、一部を除いてはちゃんと打てるので最初の設定が間違っているとは思わないのですが…

みんなの回答

回答No.2

Win2kProのポピュラーなバグです。 日本語106/109キーボードを接続してセットアップしても102英語キーボードと認識してしまいます。 解決方法は手動です。 デバマネでキーボード>右クリ>プロパティ>ドライバの更新> このデバイスの既知のドライバを表示してその一覧から選択する>このデバイスクラスのハードウェアを全て表示> 日本語PS/2キーボード(106/109キー ctrl+英数) 念のためリブートしてください。

• tsukachan
回答No.1

キーボードの種類が違ってインストールされてませんか? [システム]-[プロパティ]を開いてキーボードのドライバを確認して下さい。102キーボードなのに106キーボードのドライバ使っているとか・・・? メーカーPCの特殊なキーボードにはメーカー配布のドライバが必要になる場合もあります。