• ベストアンサー

キーボードの変換が出来なくなってしまいました。

教えて下さい。 先日、ノートンアンチウイルスソフトが重く動作環境が悪い為、ノートンを削除しプロバイダ会社(ケーブルテレビ)のウイルスソフトを導入したところ、容量は軽くなりましたが、キーボードの一部が正しく動かなくなってしまいました。 例えば… (1)「変換キー」で変換出来ない(スペースキーなら変換できる) (2)「’キー」を押すと「&」になってしまう (3)「@キー」を押すと「{」になってしまう 等々です。 キーボードの設定かIMEパッドの設定が間違っているのでしょうか? IMEパッドの入力モードで、直接入力にしようとすると、×マークが出てしまうのです。 本当に困っています。どうかお教え下さい。

• kt37
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.4

私もNo.3さんが仰っている現象の可能性が高いと思います。 ↓を参考にされてみては? http://support.microsoft.com/kb/881892/ja#top

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5
  • id357
回答No.3

#1さんの補足です。 日本語キーボードとして認識されていないのでは? 多分、英語用108 の設定になっているのではないでしょうか。

• kona4Q
回答No.2

キーボードの入力モードが、変わった可能性が有ります。 下記URLから、XPなら「880943」を押して、設定の変更を行って下さい。    http://support.microsoft.com/kb/880943/ja また、↓も参考に。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882919/ja
  • kjtyn7
回答No.1

スタート→コントロールパネル→キーボードを開き、トラブルシューティングから修復します。