• ベストアンサー

キーボードの半額/全額のキーで入力モードの切り替えが効かなくなりました。

直接マウスで入力モードを切り替えるのですが 例えばネットで検索欄にひらがな入力したとしても スペースキーでの漢字変換がなりません。 どうしたらできるようになるのでしょうか? windowsXP IMEスタンダード、あとどんな情報が必要でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.2

エディタやメモ帳でも変換できませんか? もし出来ないようなら (1)IMEの「ツール」または「入力方式」から「プロパティ」 (2)「全般」タグのキー設定~ローマ字設定が「IME~」になっていることを確認 (3)同タグの入力設定欄の「スペースの入力」が「入力モードに従う」になっていることを確認 これが全て正しくて変換できないならキーボードの故障を疑います。

tmrp2005
質問者

お礼

めもちょうでもできませんでした。 1~3もかくにんしましたがだめです。 やはりこしょうでしょうか。。。 がっくりです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mendokusa
回答No.3

キーボードの配列の設定がおかしいとか。 @や"は正しく入力出来ますか? デバイスマネージャで確認してください。

tmrp2005
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 @はできます。 いまもまだかんじへんかんができずこんなおれいで すみません。 ちなみにしつもんじはかいしゃのじむしょでした。。。

• Ehimeno
回答No.1

キーボードの故障じゃないの? 他にキーボードを持ってない? 持っていたらそちらを取り付け確認してみてください キーボードなど1000円程度から買えるので買っちゃっても良いかもね☆ なおキーボード配列のご認識は頭に入れていません 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman

tmrp2005
質問者

お礼

1000えんでかえるのですか? たぶんこしょうですね。。。 ありがとうございます。