• ベストアンサー

【男性の方お願い致します】カラオケで女性に歌って欲しい歌手は?

shotoの回答

  • shoto
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

回答で出たアーティストの中で自分のキャラに合ってる物を歌っとけば良いんじゃないですかね。 コテコテなアニソンとか歌われたらさすがにつらいけど;周りの趣味をある程度把握しておけばOK 男女2人でカラオケ行くならバラードなんかも良いかな。多数で行くならテンション高い選曲推奨。 「この曲歌ってるからカワイイ」とかいいなーとかってのは無いと思うよ。「カワイイ子がこの曲歌ってるのいいなー」ってのはあるけどね。

miyu0903
質問者

お礼

shotoさん、有難う御座います♪ キャラに合ってるかどうかって言うのは重要ですよねぇ。 歌手によっては、自分に合わない人とか居ますしねぇヾ(;´▽`A‘‘アセ アニソンは、「残酷な天使のテーゼ」を、たまに友達と熱唱するだけです(爆<それもどうかと思うけど。。(笑 確かに、言われてみれば、可愛いか、可愛くないかは、歌とは関係ナイかも。。。(汗

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすい女性歌手。

    カラオケで歌いやすい女性歌手。 お勧めはいませんか? カラオケは仲のいい子と行ったときしか、歌わなくて。 この前久しぶりに会った友達と行って、 マイクがすぐ回ってきて、歌うはめに。 行ったときはスピッツとか、歌ってもミスチルとか、 男性の曲を歌うことが多いです。 歌える歌が少ないので、増やしたいと思っています。 女の人の歌は?と聞かれたので、ぜひお願いします。 男性の歌でも歌いやすい、お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌ってほしい歌手(女性に質問です)

    10~20代の女性に質問です。 カラオケで男友達や彼氏に歌ってほしい男性歌手は誰ですか? ベスト5を教えて下さい。 歌える歌が少ないので増やそうと思います。 逆に、これはちょっと…というものも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは高音で歌うべきなのですか

    男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは、高音で歌うべきなのですか。

  • カラオケに行くと、歌う歌手がかぶります

    友達とカラオケに行くと、歌う歌手がかぶって困ります。 私は女なので、女性歌手の歌を歌いたいんですが、ほぼかぶります。 かぶらず、マイナーな歌手でもいいので、女性歌手で知っている方いましたら、教えてください。 ちなみに友達が歌う歌手です。 大塚愛、浜崎あゆみ、いきものがかり、aiko、YUI、パヒューム、HYなど

  • 声が高い男性の歌手

    今日、カラオケ行ったんですが。 ずっと女性歌手のヤツばっかり歌ってたんです。 そしたら友達に「男のも歌えよ」って言われたんですが あんまり歌えるものがない・・・というか知らないので 全然歌えませんでした。 女性歌手の歌を歌うぐらいなので 1オクターブ落ちているとはいえ結構声は高めっていわれます。 なので声が高い男性歌手を探しています。 一番歌いやすかったのはMONGOL800でした。

  • カラオケでよく歌う歌手は?

    カラオケに行ったら、どんな歌手の歌を歌いますか?

  • 男性歌手の歌が歌えない

    タイトルの通りなのですが、カラオケで男性歌手の歌が苦手です。 自分は男ですが女性歌手の歌なら基本は歌いきることができ、採点でも90点台がでるので歌えていると思います。周りの友人も『うまいね~』と言ってくれるのでこちらに関しては問題ないと思っています。 が、男性歌手の歌となると全然だめになってしまいます。 女性の歌だと歌いだしから正しい音程で入れているようなのですが、 男性の歌だとどうしても最初から低く入りすぎてしまいます。 なんというか、全然腹から声も出せてないし、小さな声でボソボソ歌うような感じになってしまいます。 サビでも低めでボソボソ歌っているので全然盛り上がりません。 男性の歌では、高くて出せない!!というより、低くて声が出ない!!といった感じです。 女性の歌のように出だしから声を張って歌いきりたいのですが、高めで入ろうとすると高く入りすぎてしまって全く音が取れなくなってしまいます。 ミスチルとかゆずのような特別高い歌を歌いたいわけではなく、嵐とかが歌えたらな…と思っています。 よく『キーを動かすといい』と聞きますが、キーを上げたらいいのか下げたらいいのか。またどのくらい上下させればいいのかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 特に男性の方に質問です。(女性歌手について)

    特に男性の方に質問です。(女性歌手について) 昔は、高橋真梨子さんとか五輪真弓さんとか八代亜紀さんとか、決して可愛いタイプではないけれど渋くていい歌を歌う大人の歌手がたくさんいたような気がします。もっと古くはトワエモアの白鳥 英美子さんとか。(もちろん今でも御健在で頑張っておられるとは思いますが・・。) しかし今は、モーニング娘とかAKB48とかが人気で、そんな大人のクセのある女性歌手は出てくる隙がないような気がします。 時代なのかな・・とも思いますが、私は、男性の好みがそうさせているような気がしてなりません。 そこで質問なのですが、男性の方はやはりテレビでは大人の女が渋い歌を歌うのを聞くより、可愛い子が歌っているのを見るほうが、楽しいですか。正直なところを聞かせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 女性の歌手なのに、男性の気持ちに立って歌うのはどう思われますか

     日本語を勉強中の中国人です。私はつじあやのさんの歌が好きで、良く聞きます。  前からも不思議に思っているのですが、つじあやのさんの歌では、なぜ「ぼく」と「きみ」のような呼び方をするのでしょうか。女性の歌手なのに、男性の気持ちに立って歌うことに対して抵抗感があるというか、ちょっと慣れません。「ぼく」と「きみ」の入っている曲はもし女性が歌ったら、日本の方にとって男女それぞれどのような感じでしょうか。中国の歌にはこのような現象がめったにないので、興味を持っているところです。 つじあやのさんの歌の歌詞 http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&word=%82%C2%82%B6%82%A0%82%E2%82%CC&act=search  また、「教えて!goo」のおかげで、最近川嶋あいという方も初めて知り気に入りました。歌詞は詩のようでとても素敵だと思います。しかし、玉にきずですが、川嶋あいさんも男性の気持ちに立って歌う歌手のようです。 川嶋あいさんの歌の歌詞 http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&word=%90%EC%93%88%82%A0%82%A2&act=search  日本では、女性の歌手は男性の気持ちに立って歌うのは多いでしょうか。私は女性なので、女性の歌手に女性の気持ちに立って歌ってほしいのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。  また、日本では、男性の歌手は女性の気持ちに立って歌うのもあるのでしょうか。  長くなりまして申し訳ありません。自然な日本語の文章を書きたいと思っていますので、よろしければ質問文の添削もしていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 女性の声と男性の声どちらが高いのですか?

     私は女性の声の方が高いと思うのですが間違っているのでしょうか? カラオケで女性歌手の歌を男性が歌う時、キーをさらに上げますね。  どうしてですか教えて下さい。