• ベストアンサー

職業の選択について

自分は退職して4年になり無職です。社会復帰したいのですが、仕事をしてないとダメみたいです。いろいろな考えかたはあると思いますがみなさんのお考えを教えてください。自分の考えは 1.収入は優先しない(月3万ぐらい貯金したい) 2.無理な仕事は選ばない 3.興味のある仕事&自分のためになる仕事を選択す  る 4.なんでもいいからとりあえずやってみる、そして   自分にあう職場を決める(実はなにをやりたいの  かわからないんです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyz3men
回答No.1

私は、過去失業時代を2年近くすごしておりました。 当然 面接も 「失業期間に何をしていたか?」を問われますので、 私は 1・資格の勉強をした    (資格が無いと出来ない仕事って多いらしいのです) 2・肉体労働だが、体の為にも アルバイトしていた    (引越しや警備ではなく、倉庫内作業って4時間くらいからありますよ=Yマト とか荷物の地域別に分別する仕事など) 3・派遣会社に登録をした=複数会社に登録    (自分に出来る、出来そうな仕事があれば紹介をしてくれますよ) アルバイト、転職をして仕事、職種は10種類以上しましたが、いまだに自分に向いているのを見つけるのは難しいですし、出来そうでも 資格や経験、年齢で引っかかります。 ので、  2・無理な仕事は選ばない をオススメします (自分の出来ることで、給料をもらえれば良いと考える)

masaruja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無理な仕事を選ばず自分のできることで選びます。