• 締切済み

パンのメニュー

滋賀県木之本の某店で千切りにしたタクワンのマヨネーズあえをサンドしたコッペパン(商品)があるのを知りました。 オリジナルを食べてはいませんが、自分で真似して作って食べたら以外に美味しくちょっとした驚きでした。 パンと一緒に食べるではなくパンに挟んで食べる。パンでは本来会わないと思われる意外な組み合わせの具(レシピ)がありましたら教えてほしいのですが、できればお店の商品、メニューとして出ていないもの。

• bure
  • お礼率84% (100/119)

みんなの回答

• m41
回答No.3

たくあんサンドは高校時代の私の定番!  金も無く食欲旺盛だった頃購買で焼きそばパンを幾つか買い まず焼きそばを食べ残ったパンに人の弁当のおかずをカンパしてもらう(^^)v  その結果ご飯に合うものは基本的に合う!とある昔のテレビドラマの定番アジサンド(アジの開き)めざしサンド・焼き海苔、ふりかけ(これはバターOrマーガリンがあるとベスト今でもやる)漬物類は殆どOK!私は今一好きになれなかったが友人は納豆サンドがおきにいり(^_^;)天ぷら系も醤油でバッチリ!  基本的に何でもになってしまいましたが決して私が味音痴な訳では無いですよ。その証拠に今ではプロの料理人!(ってそれが味音痴じゃ無い証明にはならないやん!!)一人突っ込み(-_-;)お後がよろしいようで・・・<(_ _)>  

bure
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >ご飯に合うものは基本的に合う ですよね。天ぷら系これやってみようと思ってます。天むすのパン版?

• maya817
回答No.2

そのタクワンと似ているのですが、キュウリのキュウちゃんとマヨネーズ和えもおいしいです。 ナメタケにマヨネーズを加えてサンドイッチにするとおいしいですよ。 あと、パンにバターをぬりご飯ですよみたいな岩のりを塗るとおいしいです。 料理酒に塩をつけて、フライパンで炒ります。トーストの上にバターをぬりその炒り塩をぱらぱらかけるだけでもおいしいですよ。

bure
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

bure
質問者

補足

>料理酒に塩をつけて、フライパンで炒ります この記述もう少し具体的に解説お願いできますか。

回答No.1

以外な組み合わせといえるのか分かりませんが・・・ パンにチーズをのせて、それに塩コショウをかけて食べるととってもおいしいですよ!! 食べたことがあったらすいません; 他には、パンにラーメンの麺をはさんで食べるとおいしいですよ!!(焼きそばパンみたいな感じで・・・) あまり以外な組み合わせじゃないですよね・・・ すいません;

bure
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 チーズに塩コショウはシンプルでいいですね。 一度作って食べてみます、それこそ塩加減で味がきまる?