• 締切済み

パンのメニュー

滋賀県木之本の某店で千切りにしたタクワンのマヨネーズあえをサンドしたコッペパン(商品)があるのを知りました。 オリジナルを食べてはいませんが、自分で真似して作って食べたら以外に美味しくちょっとした驚きでした。 パンと一緒に食べるではなくパンに挟んで食べる。パンでは本来会わないと思われる意外な組み合わせの具(レシピ)がありましたら教えてほしいのですが、できればお店の商品、メニューとして出ていないもの。

  • bure
  • お礼率84% (100/119)

みんなの回答

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.3

たくあんサンドは高校時代の私の定番!  金も無く食欲旺盛だった頃購買で焼きそばパンを幾つか買い まず焼きそばを食べ残ったパンに人の弁当のおかずをカンパしてもらう(^^)v  その結果ご飯に合うものは基本的に合う!とある昔のテレビドラマの定番アジサンド(アジの開き)めざしサンド・焼き海苔、ふりかけ(これはバターOrマーガリンがあるとベスト今でもやる)漬物類は殆どOK!私は今一好きになれなかったが友人は納豆サンドがおきにいり(^_^;)天ぷら系も醤油でバッチリ!  基本的に何でもになってしまいましたが決して私が味音痴な訳では無いですよ。その証拠に今ではプロの料理人!(ってそれが味音痴じゃ無い証明にはならないやん!!)一人突っ込み(-_-;)お後がよろしいようで・・・<(_ _)>  

bure
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >ご飯に合うものは基本的に合う ですよね。天ぷら系これやってみようと思ってます。天むすのパン版?

  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.2

そのタクワンと似ているのですが、キュウリのキュウちゃんとマヨネーズ和えもおいしいです。 ナメタケにマヨネーズを加えてサンドイッチにするとおいしいですよ。 あと、パンにバターをぬりご飯ですよみたいな岩のりを塗るとおいしいです。 料理酒に塩をつけて、フライパンで炒ります。トーストの上にバターをぬりその炒り塩をぱらぱらかけるだけでもおいしいですよ。

bure
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

bure
質問者

補足

>料理酒に塩をつけて、フライパンで炒ります この記述もう少し具体的に解説お願いできますか。

回答No.1

以外な組み合わせといえるのか分かりませんが・・・ パンにチーズをのせて、それに塩コショウをかけて食べるととってもおいしいですよ!! 食べたことがあったらすいません; 他には、パンにラーメンの麺をはさんで食べるとおいしいですよ!!(焼きそばパンみたいな感じで・・・) あまり以外な組み合わせじゃないですよね・・・ すいません;

bure
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 チーズに塩コショウはシンプルでいいですね。 一度作って食べてみます、それこそ塩加減で味がきまる?

関連するQ&A

  • 食パンの変わった食べ方。

    知り合いに、「食パンに沢庵とマヨネーズ、チーズを乗せて焼いたらおいしい。」と聞きました。 驚きのあまりまだ試せてないのですが、驚いた食べ方ってありますか?

  • 菓子パン探してます!!

    かれこれ20年程前、よく食べていた菓子パンを探しています! 確か名前は『コーヒーサンド』だったと思います。 形は4つの山形になっており、コーヒー風味のクリームをサンドしたコッペパンです。 (デニッシュやスポンジ生地じゃないです) パン生地はコーヒーかココア味?でパンの皮に少し苦味が出ていて、甘いクリームとの相性が抜群でした。ひとつの山をちぎって、クリームをまんべんなく塗り直してから食べる感じが忘れられません!! 現在コッペパンのコーヒーサンドというと、普通のコッペパンにクリームが挟まれているだけ。。。パンも濃いブラウン色で、コーヒークリームがとても美味しかったので、どこかで発売されていればまた食べてみたいのです。 どの製パン屋さんかの記憶はありません。 色々じぶんなりに探してみましたが、なかなか探し出す事が出来ません。 そんな昔のパンが今も同じく存在する事は少ないと思います。 しかし、当時のパンの詳細か、類似商品をお知りの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。

  • マヨネーズなしでサンドイッチ

     こんばんは。彼氏のお弁当で、いなり、チャーハン、オムライス、おにぎり、 とネタが尽きてきて、次はサンドイッチ(パン系)を作りたいのですが、問題が! 食べられない食材が多すぎるのです。↓  マヨネーズ、バター、マーガリン、ホワイトソース、  チーズ、トマト、胡瓜、エビ、カニ、イカ、きのこ類 マヨネーズがダメだから、卵サンドもポテトサラダもツナマヨもダメです…。 ↑の食材を使わないで出来るものだと…   ・カツサンド(パンに何も塗らなくてもいいか?パンは焼いた方がいい?)   ・チリドッグ(持ち運びが難あり)   ・ピタパン(具は照り焼きチキンなど?) くらいしか思いつきません。  具材は、チキンや野菜でなんとかなりますが、問題は味付けです。 マヨネーズを使わないソースや味付けなどありましたら教えて下さい。 (お弁当なので、フルーツサンドなど以外で) それと、パンにマヨネーズやバターを塗れないのは、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。  

  • パン屋のリトルマーメイド

    以前、幕張メッセに行った帰りに 海浜幕張駅のリトルマーメイドに寄り、パンを買って帰り、家で食べました。 (ちなみに、その駅まで家からは電車で1時間かかり、住まいは東京都23区内です) たぶん、もうその駅にリトルマーメイドは無いのだと思うのですが (HPに載っていなかったので) 調べたところ、家の最寄り駅の隣の駅の近くにリトルマーメイドがあって、 先日行ったのですが 海浜幕張駅のリトルマーメイドで買って美味しかったパンは売っていませんでした・・ (そのパンを買った日に、家で食べて美味しかったので、近くにこのパン屋はないかとHPで調べたのですが、その際に、HPで商品一覧ページを見たのですが、その際に、その時海浜幕張駅のリトルマーメイドで購入したパンは載っていなくて・・・・その店のオリジナル?なのかなと) チェーン展開のパン屋さんで、公式HPの商品一覧ページに載っていないパンを売っていることってあるのでしょうか? その場合は、その店舗でしか食べれないのでしょうか? その時食べたのはメンチカツパンです。 公式メニューにはライ麦パンのメンチカツサンドというのが載っているのですが そういうのではありません。 パンの形は http://www.littlemermaid.jp/products/lunch/post-29.html この北見男爵コロッケサンドのパンと同じ形で レタスも挟まれていて で、メンチが小さく切られたのが2切れほど挟まれていて、 で、1番美味しいと思ったポイントが、サルサソースでした(たぶん、サルサソース) 赤い色だったので(味的にケチャップとは少し違った気がしました) で、また食べたいのですが 皆さんが行かれた事のあるリトルマーメイドで 上記のメニューを出していた店舗はありますか?

  • 学校給食のパインパン

    結構前から知りたくて、質問させていただきます。 給食で、パインパンという名前の小さいコッペパン みたいなのがたまにでていたんですが、 生地に甘い多分名前からしてパイナップルだと 思うのですが、黄色い4mm~6mmくらいの サイコロ状のものが入っていました。 大きくなってから、製菓グッズや食料品店等 結構さがして、似たようなものを探したのですが、 やっぱり違うんですよね。 チェリーとかアンゼリカとか、ああいう商品化 されているものかと思っていたんですが。 あれは学校給食のオリジナル もしくはそのパンのメーカーのオリジナルだったんでしょうか?

  • バウルーの焼き上がりがパサパサしませんか?

    直火式ホットサンドメーカーの「ニュー・バウルー(ダブル)」をお使いの方に質問です。 私はこの商品を持っていますが、8枚切の食パンで具を少ししか入れなくてもパンの耳がはみ出して、蓋が完全に閉じないです。皆さん同じですか? 購入前にネットのレビューをたくさん読みましたが、「外はサクサク、中はふっくら・しっとり」と多くの方が書かれていました。 私が焼くと、確かに外はサクサクに焼きあがるのですが、中はパサパサです。美味しいパンも安いパンも同じくパサパサになります。 これは蓋がしっかり閉じていないからなのではないかと思いました。 それに8枚切は厚みが少なくて、1枚にサクサク部分としっとり部分が共存できるのか疑問です。 皆さんは上手く焼けていますか? アドバイスがあれば是非教えて下さい!

  • あなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょ

    あなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょうか? 1-1.あなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょうか? 1-2.何を使って飲食しますか?(箸・ナイフ・フォーク・スプーン他) 1-3.それを店の値段としてつけるならいくらになるか? 2-1.自分は1-1・1-2の回答で ・牛肉のサーロインステーキ (メイン・バター特盛・ソースは和風醤油ベース) ・シーフード×マカロニ(ハム・ゆで卵他入り)×キャベレタサラダ (前菜・フレンチドレッシング×マヨネーズ和え) ・ご飯(秋だったら松茸ご飯も可) ・豆腐+油揚げ+白ネギ+玉ねぎ+人参+わかめの具だくさんみそ汁 (汁物) ・たくあん (漬け物) ここまで箸 ・生クリーム+プリン+バニラアイス+フルーツ盛り合わせ (デザート・これのみスプーン・おかわり不可) ・オレンジジュース (ドリンク・これはストロー) 別記以外はおかわり自由 になるのだが、これらどうでしょうか? 2-2.「2-1」の牛肉のサーロインステーキの肉について A.外国のオーストラリア・アメリカ産の激安肉 B.国産和牛の霜降り肉 とあるが食べたいとしたら、 1.A 2.B 3.どちらでもいい どれ? 2-3.「2-1」の組み合わせで「2-2」の肉で値段付けたとき、 Aを1000~2000円、Bを2000~4000円としたが、 この値段どうでしょうか? ここまで たくさんのご回答お待ちしております。

  • 大手から自分の商品を守る方法はありますか

    お世話になります。 将来的にお菓子の店を開きたいと考えています。 そこで質問です。 お菓子に関するアイデア(組み合わせのアイデアや見た目や作り方など)を自社ブランドとして守る方法としてどのようなものがあるでしょうか。 というのも、当然ながら小規模からのスタートなり、自分の商品の認知度を上げている最中に、大手の企業がそれを真似しほぼ同じものを作ってしまえば自分の店の独自性はなくなり、あっという間に潰されてしまうかもしれません。それを防ぐために、大手(自分の周りですのでそれ程大企業ではありませんが、資本金や認知度は桁違いです)に似たものを作れないようにしたいのです。 わかりにくいかもしれませんので少し例を挙げれば、例えば「北海道六花亭のバターサンドやストロベリーチョコ」のようなアイデアを守れる(独占できる)方法があるかということです。実際、六花亭の商品を見て他社が同じようなものを作るのは簡単なはずです。バターサンドはビスケットにバターとホワイトチョコとレーズンを挟む、ストロベリーチョコは乾燥いちごにホワイトチョコをコーティングする・・・と言った具合ですので。 このようなお菓子作りの手法を自社ブランドとして守る(独占する)ことは可能でしょうか。またその方法としてどのようなものがあるのでしょうか。 長文駄文を最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 100円ショップで売られている加工食品の安全性は?

    100円ショップ等で売られている大手メーカー製の加工食品ですが、 これは、安全なのでしょうか? 製造メーカーを見てみると、 普通にスーパー等でも扱われている大手メーカー製の マヨネーズや味噌などが、某100円ショップオリジナル商品として 売られています。 実際に、味噌を買ってみましたが、別に味に問題はなさそうです。 100円ショップの野菜や日用品の中には、品質の悪いものがあること は、もちろん知っていますが、大手メーカーが売っている物なので、 スーパーで売っている物と品質が違うとは考えにくいと思っているのですが、この考えは間違っていますでしょうか? 100円ショップで実際に仕入れている方など、詳しい方がいらっしゃればおしえてください。

  • 旅館の朝食バイキング・・皆さんだったら何を食べる?

    週末は東北の花巻、平泉方面に旅行でした。 で、最近はどこの旅館やホテルでも、朝食はバイキングというところが多いと思います。 で、ちょっと見たら、食べにやってくる人は、ご飯中心、パン中心、両方混合という3パターンに分かれる感じがします。 しかも、てんこ盛りで持ってきながら食べきれずに残す人もいます。 そこで、皆さんだったら、どういう組み合わせで食べますか? 一応以下のメニューを用意しましたので、この中から自由に選んでください。 あくまでも、食べ切れる量とします。 「主食」 ご飯、おかゆ、ロールパン、食パン、クロワッサン 「汁物」 みそ汁、お吸い物、クラムチャウダー、コンソメスープ 「おかず系」 納豆、味付け海苔、焼き鮭、焼き塩さば、ひじき煮物、きんぴら、厚焼き卵、スクランブルエッグ、ウインナ、ベーコン、フライドポテト、生たらこ、イカの塩辛、海苔の佃煮、煮豆、しゅうまい、大根おろし、しらす、豆腐、ほうれん草のおひたし、ハム、スパゲティ、ゆで卵、生卵 「サラダ・フルーツ系」 プチトマト、キャベツの千切り、レタス、パイナップル、オレンジ、バナナ、ポテトサラダ、マカロニサラダ 「ドリンク系」 牛乳、オレンジジュース、グレープジュース、リンゴジュース、トマトジュース、ウーロン茶、コーヒー、紅茶、日本茶、ミネラルウォーター 「漬物系」 梅干、しば漬け、たくあん、わさび漬け 「その他」 イチゴジャム、マーマレード、バター