• ベストアンサー

インターホンと電話がつながってるのですが・・・

neneo-kの回答

• ベストアンサー
  • neneo-k
回答No.8

補足していただいた内容ならば、ドアホンの線が装置に個別に接続されていて、電話線だけがジャックに接続されてからコードで装置につながっていると思います。  工事を依頼しなくても、自分でコードをつなぎ込んでいくだけで大丈夫だと思います。ジャックと装置の間にスプリッタを入れる感じです。 1.ジャックからのコードを現在の装置から外し、スプリッタのLINE端子に差す。 2.TEL端子に差したコードをジャックからのコードが差し込んであった装置の差込口に差す。 3.そして、MODEM端子とADSLのモデムやルーターをコードで接続します。 あとは、ぷららのIP電話を使用するかや、無線LANを行なうのに、NTTの無線ルーターをレンタル出来るか、買うのかや、市販の無線ルーターを買うかなどを総合的に考えて決めるだけです。 ぷらら経由でのお申し込みのようですから、ぷららとよくご相談して決めていくのが良いと思います。

kawasma8
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。細かく回答ありがとうございました!とりあえず接続は自分でできそうなので、ぷららの方と良く相談してみたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m