• ベストアンサー

電話を無線にできますか??

コミュファのネット接続を使っているんですが、壁のモジュラージャックから光電話アダプタにつながっているんで、電話を無線にするっていうとちょっと違うかもなんですけど、モジュラージャックから光電話アダプタをつないでいる電話線を無線にする事ってできますか??また、出来るとしたら、接続状態とか、よくない事とかあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.1

コミュファのネット接続というのをよく知りませんが、文面から判断させていただくと、無理だと思います。 できることは、光電話アダプタに接続する電話機を、ワイヤレス子機が使えるタイプにするくらいでしょう。 PC等でのネット接続を無線にしたい場合も、無線LANルーターや無線LANブリッジを使用するといった程度しか方法はないはずで、壁のモジュラージャックから光電話アダプタの間を無線でというのは一般的にはありません。

pengin777
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか。やっぱないですか。