• ベストアンサー

インターネットに接続できません…。

うちのコンピュータからインターネットに接続出来ません…。 ・二台パソコンを所有していますが、無線LANで繋がっているノートパソコンのほうは問題ありません。 ・本体の方のパソコンが接続できないのですが、インターネットの画面のみだめです。メールソフトや、ウィルスソフトなどはちゃんと繋がっています。メールの受信やウィルスソフトのアップデートはできています。 ・ある日突然、インターネットの画面がでなくなりました。 いろいろ試してみたのですが…、どうも技術不足なのか…。 とても困っています…。どなたかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『ぷらら』のようにメールとブラウザでログインかパスワードが異なるプロバイダーでしょうか? プロキシの設定が必要なプロバイダーでしょうか? 他のブラウザでもダメでしょうか? インターネットオプションを規定値に戻してもダメでしょうか?

medakaimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロバイダーに電話してみたところ、ウィルスソフトのセキュリティーレベルが高すぎるため、とのことでした。 インターネットエクスプローラーをなぜか遮断する設定に変わってしまっていたようです。 なんとか解決しました。でも、なぜ急に設定が変わったのかは謎のまま…。 なにはともあれ、お騒がせしてすみません。 すぐに回答いただき、ほんとうにありがとうございます。