• 締切済み

インターネットに接続できなくなった

バイオのノートパソコンを使っていて、自宅でwindows updateを実行。重要なものだけでなく一覧ででていたすべてのものをダウンロード、インストールしました。 そのごそのパソコンを職場にいってつなぐとインターネットがつながらなくなってしまいました。自宅ではいつもと同じようにつながります。 自分なりに原因を考えるとupdateがそれでないかと思うのです。 これは勘違いなのかもしれませんが、プログラムのところにプログラムのアクセス権などという項目がふえていてました。 LANの接続状態はデータを受信していて、LAN経由の印刷等はできます。インターネットだけ突然つながりないのです。メールの送受信はできます。 どなたか同じようなことになって解決した方いらっしゃらないでしょうか?おねがします。

みんなの回答

回答No.1

職場でメールの送受信はできるというのは、社内メールとかいうものではないですね?  そうでなければ、ネット自体にはつながっていると思います。LANの設定も多分おかしくありません。  自宅でネットができるのであれば、Internet Explorer自体には、異常はないかと思います。  もしかしたら、httpのみおかしいのであれば、会社でプロキシサーバーを持っていて、その設定が変わっているかも?  最近、速シリーズとか、ウィルス関係のソフトを入れませんでしたか?  (これらは、プロキシの設定を書き換えるらしい)  Internet Explorerの  [ツール] →[インターネットオプション] →[接続]タブ →[LANの設定]  ここをLANの管理者に見せて、変わったところがないか、確認してください。  ちょっとこれくらいしか思いつきません。  はずしていたら、申し訳ありません。  最後に・・・、「プログラムのアクセスと既定の設定」は、関係ないと思います。