• 締切済み

インターネットに接続できなくなった

バイオのノートパソコンを使っていて、自宅でwindows updateを実行。重要なものだけでなく一覧ででていたすべてのものをダウンロード、インストールしました。 そのごそのパソコンを職場にいってつなぐとインターネットがつながらなくなってしまいました。自宅ではいつもと同じようにつながります。 自分なりに原因を考えるとupdateがそれでないかと思うのです。 これは勘違いなのかもしれませんが、プログラムのところにプログラムのアクセス権などという項目がふえていてました。 LANの接続状態はデータを受信していて、LAN経由の印刷等はできます。インターネットだけ突然つながりないのです。メールの送受信はできます。 どなたか同じようなことになって解決した方いらっしゃらないでしょうか?おねがします。

みんなの回答

回答No.1

 職場でメールの送受信はできるというのは、社内メールとかいうものではないですね?  そうでなければ、ネット自体にはつながっていると思います。LANの設定も多分おかしくありません。  自宅でネットができるのであれば、Internet Explorer自体には、異常はないかと思います。  もしかしたら、httpのみおかしいのであれば、会社でプロキシサーバーを持っていて、その設定が変わっているかも?  最近、速シリーズとか、ウィルス関係のソフトを入れませんでしたか?  (これらは、プロキシの設定を書き換えるらしい)  Internet Explorerの  [ツール] →[インターネットオプション] →[接続]タブ →[LANの設定]  ここをLANの管理者に見せて、変わったところがないか、確認してください。  ちょっとこれくらいしか思いつきません。  はずしていたら、申し訳ありません。  最後に・・・、「プログラムのアクセスと既定の設定」は、関係ないと思います。

関連するQ&A

  • ネットワーク接続はするけどインターネットにつながら

    VAIO PCG-V505Rです。XPです。 職場の同僚から譲り受け、我が家で使い始めました。 自宅内の家庭内ネットワークにはつながり、lan接続のプリンタはきちんと使えます。 が、インターネットはつながりません。 どのような原因が考えられますか?どうしたらいいでしょう?

  • インターネットに接続できません

    無線LAN経由でインターネットに接続できなくて困っています。 ADSLモデムに、PlanexのMZK-W04Gを接続して、有線・無線LANの両方で インターネット接続できるように設定しています。 パソコンはDELL studio1555を使用していて、有線LANではインターネット接続できますが、無線LANで接続しようとしてもできません。 無線でIPアドレスは取得できていて、LANケーブルを抜いた状態でもMZK-W04Gの管理画面にはアクセスできます。 また、別の端末(iPod touch)では無線経由でインターネット接続できます。MZK-W04Gでは、フィルタ等をすべて無効にしています。 何か確認しなきゃいけない項目やアドバイス等よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続ができなくなりました。急いでいます。

    インターネット接続ができなくなりました。急いでいます。 先週くらいまでインターネットに接続できていたのですが、急に接続できなくなりました。 Microsoft Outlook経由(家のようなアイコンをクリック)ではすぐ接続できますが、 Internet Explorerのブラウザから開こうとしても固まってしまい、 強制終了しなければならなくなります。 メールの送受信は問題なくできています。 LANで接続している周辺のパソコンは正常にインターネット接続できています。 原因は一体何なんでしょうか? OSはWindows XP SP2、メモリは512MBです。

  • インターネットに接続できなくなりました

    職場で使用しているパソコンが使用不能になった為、自分のパソコンを持ちこみ、職場のLANとインターネットに接続できるように設定を変更しました。ところがそのパソコンを自宅に持ちかえるとネットに接続できなくなっていました。自宅で接続できるようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか?。 職場でLANの設定をする際にTCP/IPの設定変更、ログオンするネットワークをwindowsログオンからMicrosoftネットワーククライアントへ変更、ネットワークの識別情報の変更をしました。これで職場のLANには接続できましたが、ネットには接続できなかったので、インターネット接続ウィザードを使い、LANを使用するにチェックを入れて、使用できるようになりました。これらの設定を元に戻せば使用できると思ったのですが・・。戻し方に問題があったのでしょうか?。 さらに補足しますと、自宅でネットに接続する際にフレッツADSLモアで接続していますが、ADSL自体には接続できているものの、インターネットエクスプローラを立ち上げても何もデータを取りこんでくれないのです。パソコンはSONYのVAIO、PCG-F26(4年ほど前のもの)を使用、OSはWINDOWS98を使用しています。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • インターネット接続の設定について困っています。

    パソコンの初心者です。 pcは sony vaio svf15n18djb、osはwindows8.1を使用しています。 インターネット接続のことで悩んでいます。 自宅ではWi-Fi(無線)でインターネットに接続しているのですが、先日、有線LANを大勢でシェアする会場にパソコンを持ち込み、有線LANを接続したところ、接続ができませんでした。 以前は、他社のパソコンを使用しており、そのときは何の設定もせずに、接続ができたので、今回のvaioでも接続できると思っていたのですが、何か設定しなければならないことがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    パソコンはWindows-XPのノートパソコンを使用してます。ADSLモデムのほうのLANの部分が光ってなく、LANケーブルはモデムにもパソコンのLANボードにもきちんと繋がってますが、パソコンを起動させてインターネットを開こうとすると『ページが見つかりません』と表示され、メールもエラーになり送受信されません。 何が原因でしょうか?教えて下さい。

  • 会社のノートパソコンで自宅でインターネット接続する方法は?

    会社のノートパソコン(東芝ダイナブック Windows2000)を自宅でインターネットにつなぎたいのです。 会社ではLANケーブルでイントラネット経由でインターネットに接続していました。 自宅はケーブルテレビのインターネットなのですが、LANケーブルを差し込んでもつながりませんでした。 どうやればいいのでしょうか?

  • ADSLのインターネット接続について

    自宅のPCを実家のADSLに繋いで、インターネットしていますが、なぜ何の設定もしなくてLANケーブルを接続するだけネットができるのでしょうか? プロバイダを経由しないとインターネットはできないのでは?と思うのですが… どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続ができない!

    パソコン初心者で現在ノートパソコンを使っているのですが、自宅ではインターネットに接続できるのですが、実家のデスクトップで使っているLANケーブルをノートパソコンにつなぎ変えても、インターネットに接続できないのですが、どうすればインターネットが使えるか教えてください!

  • インターネット接続について

    先日、一人暮らししている兄が自宅にノートパソコンを持って帰ってきました。 それで、試しにうちのルータ経由(LANケーブル)で繋いでみて駄目元でインターネットの接続を試みてみたのですが、なんなくインターネットに接続できてしまいました…!? 私はてっきり兄のパソコンをうち(のISPの回線・サービス)で使うわけだから、私の家の接続IDやパスワートとかを入力し直したら兄のパソコンでも、うちでインターネットを使えるのかなと思っていたのですが、何も設定なしにそのまま使えちゃいました! 私にはわけがわかりませんでした。。。 兄のパソコンには兄のインターネット接続IDやパスワードの情報が保存されてると思うのですが… なのに、私の自宅で設定なしに接続して、そのままインターネットが使えたのが不思議でなりません?? この場合、どういう仕組みでインターネットに接続できてたのでしょうか? それと、兄のパソコンがインターネットに接続できて、OEも立ち上げてみましたら、兄宛てのメールも普通にうちで受け取れてたと思います。 私のしたこの行為(メール受信など、兄がうちの回線を使ってサービス受ける)は違法行為になってしまうのでしょうか? ちんぷんかんぷんな事いってるでしょうが、よろしくお願いしますm(__)m