• ベストアンサー

インターネット接続ができなくなりました。急いでいます。

インターネット接続ができなくなりました。急いでいます。 先週くらいまでインターネットに接続できていたのですが、急に接続できなくなりました。 Microsoft Outlook経由(家のようなアイコンをクリック)ではすぐ接続できますが、 Internet Explorerのブラウザから開こうとしても固まってしまい、 強制終了しなければならなくなります。 メールの送受信は問題なくできています。 LANで接続している周辺のパソコンは正常にインターネット接続できています。 原因は一体何なんでしょうか? OSはWindows XP SP2、メモリは512MBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigunal
回答No.1

原因としては、プロパティで設定されているサイトが変更されているとか その参照しているサイトがダメとか、ウイルスセキュリティの不具合とか ウイルスにやれれているとかではないでしょうか? メールに書かれているサイトをクリックして移動できるのであれば プロパティで設定されているサイトがダメということだと思います

secondmira
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

アドオンが原因かもです。 ルールバーの削除や設定をリセットしてみましょう。http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

secondmira
質問者

お礼

• oo14
回答No.2

ここに接続しようとすると、飛んでしまうのでは? おなじような症状が数日前から起こっています。 教えてgooに何か問題があるような気がします。 インターネットそのものは、ここに入らなければ使えるので、 ここは当分使わないほうがよさそうです。

secondmira
質問者

お礼