• ベストアンサー

インターネット接続ができなくなりました。急いでいます。

インターネット接続ができなくなりました。急いでいます。 先週くらいまでインターネットに接続できていたのですが、急に接続できなくなりました。 Microsoft Outlook経由(家のようなアイコンをクリック)ではすぐ接続できますが、 Internet Explorerのブラウザから開こうとしても固まってしまい、 強制終了しなければならなくなります。 メールの送受信は問題なくできています。 LANで接続している周辺のパソコンは正常にインターネット接続できています。 原因は一体何なんでしょうか? OSはWindows XP SP2、メモリは512MBです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigunal
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

原因としては、プロパティで設定されているサイトが変更されているとか その参照しているサイトがダメとか、ウイルスセキュリティの不具合とか ウイルスにやれれているとかではないでしょうか? メールに書かれているサイトをクリックして移動できるのであれば プロパティで設定されているサイトがダメということだと思います

secondmira
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

アドオンが原因かもです。 ルールバーの削除や設定をリセットしてみましょう。http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

secondmira
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

ここに接続しようとすると、飛んでしまうのでは? おなじような症状が数日前から起こっています。 教えてgooに何か問題があるような気がします。 インターネットそのものは、ここに入らなければ使えるので、 ここは当分使わないほうがよさそうです。

secondmira
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットの接続

    インターネットの接続方法についてです。 Internet Explorerをダイアルアップ接続からLAN接続にし、成功したまではよかったのですが Outlook Expressを起動し、メールを送受信しようとしてもダイアルアップ接続をしようとしてしまい送受信ができない状態です。 Outlook Expressでの接続をダイアルアップ接続からLAN接続にするにはどうすればいいのでしょうか?

  • インターネットに接続不能

    現在、古いパソコンでアクセスしていますが、 LANカードを再インストールしたらインターネットに接続出来なくなりました。 エラー画面と言うかは、 Microsoft Internet Explorer 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合は、その情報は失われた可能性があります。 Microsoft Internet Explorerの再起動 省略 エラー報告を送信する  送信しない と出ます。 Microsoft Internet Explorerの再起動のとこのチェックを外して、 送信しないをしなければ、 繰り返し表示されます。 電話回線で試しても同じでした。 アプリケーションの追加と削除プロパティから Microsoft Internet Explorer6SP1とインターネットツール を選んで、追加と削除で、 「Internet Explorerを修復する」 をしたけど同じエラーでインターネットに接続は出来ませんでした。 パソコンのメーカーは富士通のFMV-BIBLOでwin98を使っています。 どうすれば、インターネットに接続出来るようになるでしょうか?

  • インターネットやメールに接続できたり接続できません

    PC機種:SONY VAIO デスクトップ型:VPCJ24AJ OS:Windows7 (64bit) ブラウザ:Internet explorer10 ( Windows7用) メールソフト: Thunderbird ver.17 接続環境 ホームゲートウェイ(子機無線LAN内蔵)回線:auひかり(KDDI) 1.インターネットに接続できないの場合 エラー表示:「Internet Explorerではこのページは表示できません」 発生状況:「ようこそ」画面→各デスクトップショートカットアイコンが表示→6~7秒後にInternet explorerのショートカットアイコンをクリック→インターネットに接続されないので、再起動。またはWebサイトに接続したままPCを放置(自動的にシャットダウン)、その後改めてPCを起動→Internet explorerのショートカットアイコンをクリックしたら、上記のエラーが発生。 ※ 強制終了→しばらく自然放電→PCを起動→インターネットを起動すると正常に規定のホームページが表示されることもあります。 ・日常行っていること:1. 閲覧の履歴を削除(パスワード、Activexフィルター…を除く) 2. アドオンのすべてをオフ 2.メールソフトでエラーが出る エラー表示:「サーバが見つかりません」 発生状況:「ようこそ」画面→各デスクトップショートカットアイコンが表示→6~7秒後にメールソフトをクリック、または接続したままPCを放置(自動的にシャットダウン)や特に受信トレイメッセージ非表示のため、シャットダウン右の再起動をクリックの場合:メールソフトは起動するが上記のエラーが発生。 ※ 強制終了→しばらく自然放電→PCを起動→メールソフトを起動すると受信トレイおよびメッセージが表示されることもあります。 ・日常行っていること:1. 送受信の不要なメールの削除 2. ゴミ箱を空にする

  • livedoorのインターネット接続

    livedoorのみでインターネットに接続しているんですが、IE(ver.5.5)の設定をどうすればいいのか分からなくて困っています。 livedoorの場合、専用の接続ソフトで設定してあるので、ブラウザの「ダイヤルアップの設定」は何もないまま使っています。でもそうすると、デスクトップ上のlivedoorのアイコンから接続するたびに「インターネットに接続されていません」というようなメッセージがいつも出てしまいとても不便です。「再試行」をクリックするとそのままつながるのですが。 メールの送受信の際にも、アカウントはきちんとlivedoorのものを設定してあるのにブラウザにダイヤルアップの設定がないせいか、同じく「接続されていません」と出てしまい送受信できないことがあります。 livedoorのみで接続する場合、ブラウザの設定をどのようにすればいいのでしょうか? また私が使っているところは東京電話アクセスポイントになっているんですが(家の電話はNTTのマイラインプラスです)、ブラウザにいつも使うAPの電話番号を設定してつなげても普通にインターネットに接続できてしまいます。その場合、livedoorのアイコンから接続していないので広告などは出ないんですが、これは契約違反(?)などになってしまうんでしょうか?? 以上、お願いします。

  • 急にインターネットに接続できなくなる

    急にインターネットに接続できなくなる   何かを閲覧しようとすると 急にインターネットに接続できなくなることがあります。   たとえば、youtubeを閲覧しようとクリックすると 「ページを表示できません」が出て、もう新規のページは開けません。 キャッシュを消しても現象は変わりません。 しかたなく再起動で解消されます。 ブラウザを変えずに、かつ、再起動せずに修復する方法をどなたか教えてください。 環境は OS : Windows XP Professional SP2 ブラウザ : Internet Explorer 6.02

  • IE7インターネットに接続できない

    widows XPを使用しています。 今回の11月14日(水)Microsoftのアップデートを12個適用したところ、 IE7がインターネットに接続できなくなりました。 よって、インターネットに入れないために、Outlook Express6もメールの受信エラーとなります。 可能性のありそうな下記の2個を削除してみましたが効果がなかったです。 KB2698023 Microsoft.NET Framework1.1 SP1用~ KB2729450 Microsoft.NET Framework2.0 SP2のセキュリティ~ 情報が入っていないか知りたいです。 同じような現象で分かったら教えてください。

  • インターネットに接続できない

    現在のパソコン環境がOS:WinXP SP2、回線とプロバイダ:Bフレッツ+BBエキサイトで利用している家庭用PCから先週の木曜日に突然メール(アウトルックエクスプレス)は送受信できるのに、インターネットエクスプローラからの接続ができなくなりました。また、NICのデバイスマネージャの設定を見ると停止状態になっており、→解除したり、システムの復元をしましたが、それでも復旧しません。復旧方法をご教示ください。

  • WindowsXPのADSL接続について

    ADSLをwindowsxpで接続する場合PooEをサポートしてる そしてダイヤルアップ方法みたいに利用できます 質問したいのはInternet Explorerではダイヤルアップ方式で出てきて接続できますがOutlook Expressでは 送受信ボタンを押してもダイヤルアップ画面が出てこないエラーになりいちいちスタート→接続で利用する またはInternet Explorerを使用した後送受信する ですが普通はInternet Explorerの設定と連動するはず じゃないでしょうか? ながたらしい質問ですがよろしくお願いします 環境 Microsoft Windows XP HOME SP1 フレッツADSL 1.5 ウイルスバスター2003  Internet Explorer、Outlook Express 最新版 なんか足りない情報ありましたら教えてください こまめにチェックしてます

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットが繋がらない

    Internet Explorerを立ち上げても「ページを表示できません」と表示されます。 ・デスクトップパソコンでルーターを使用していますが配線の接続には問題ありませんでした。 ・別のノートパソコンにLANケーブルを繋げてInternet Explorerを立ち上げたらページが正常に立ち上がりました。Googleも普通にアクセスでき、閲覧できました。 ・ウィルス対策ソフトは使用していません。 ・インターネットとメールの送受信以外は正常に使えます。 ・Microsoftさんに問い合わせた所、セキュリティーソフトを購入してスキャンをして下さいと言われたのでセキュリティーソフト(avast)をインストールし、システムのスキャンをしたんですがウィルスは見当たりませんでした。 ・パソコンメーカー(IBM)さんに問い合わせた所、システムの復元、セーフモードの起動を試したんですがどちらも意味がありませんでした。・インターネットのプロパティー設定は問題ありません。(プロバイダーさんに設定して頂きました) ・ネットワーク接続は正常です。 ・WindowsXP ホームエディション、InternetExplorer6、SP2 です。 ・メールはOutlookExpressです。 インターネットが使えなくなった日は10月19日なんですが10月18日までは問題なく使用していました。 助けて下さい。 お願い致します。

  • IE6.0 SP1をダウンロード後、インターネット接続ウィザードのアイコンがデスクトップに出てきました

    IE6.0 SP1をダウンロード後、Internet Explorerは稼動しますし、バージョン情報もIE6.0 SP1と出ています。 デスクトップにインターネット接続のアイコンが出ていて、そこをクリックすると「インターネット接続ウィザードへようこそ」と出てくるのですが、どうしたらよいですか?無視してこのアイコンは削除しても差し支えないですか?それともこのインターネット接続ウィザードで何か操作をしなければいけませんか?教えて下さい。