• ベストアンサー

ネット無接続でのウィルス対策

会社で近々電話回線利用でのオンラインデータ受信用にパソコンを導入します スタンドアロンでの使用で 電話回線はオンラインソフト専用でインターネット接続はしません CD、DVD、USBメモリは使用するのでウイルス対策を考えています こういう運用に適したウィルスソフトなどがあるのでしょうか インターネットでアップデートするソフトしか知らないので それが出来ない場合のアップデートの方法がわかりません 別にインターネット接続しているパソコンもあるので そちらを利用することで出来る方法があるならそれでもよいので ご存知の方がありましたら教えてください よろしくお願いします

• surin
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

意外と難解です。最近のはオンライン前提なので・・・ 会社で使用とのことで、企業用ライセンス契約等を使っているならば、 それ専用のパターンファイルダウンロードページが用意されている場合もあります。 それを使うのがよいと思います。 マカフィーの例 http://www.mcafee.com/japan/downloads/ シマンテックの例 http://www.symantec.com/ja/jp/downloads/index.jsp で、落としたデータをUSBメモリで運ぶ・・・と

surin
質問者

お礼

回答ありがとうございます パターンファイルダウンロードが出来る製品もあるのですね 教えていただいたページで詳しく調べてみます 日本中のすべてのパソコンが必ずインターネット接続しているとも思わないのに 意外とこういうケースで使用のウィルスソフトを聞かないので質問させていただきましたが ご存知の方がいらっしゃって助かりました 本当にありがとうございました