• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトをネットに接続していないパソコンにいれる方法

インターネットに接続していないパソコンにウイルス対策ソフト(フリーもしくは試用版)を入れる方法はないでしょうか?usbメモリーでネットにつながってるパソコンから入れたいです。問題はウイルス定義の更新版をいれる方法だと思うのですが。何かよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.4

こんにちは。 http://www.avast.com/ アップデートは、トップメニューの「download」→「updates」 レジストは、「support」→「Free Avast Home Resistration」 http://www.iso-g.com/ ↑ ここは日本のAvastコミュニティー。

yakyutuku
質問者

お礼

ありがとうございます。日本語コミュニティーがあるのは心強いです。他の回答者の皆様もありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#14719
noname#14719
回答No.3

過去のQAですが何か参考になりますか? http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1670821

yakyutuku
質問者

補足

はい。おおむね同じ質問です。後はフリーのものがあるか知りたいです。ありがとうございます。

• natatin
回答No.2

インターネットに接続していないパソコンなら 外部からのウイルス進入はないと思いますが アプリやデーターを入れる時は 最新版のセキュリティーソフトの入ったパソコンで スキャンしてから入れればよろしいのでは!

• densha
回答No.1

お使いのウイルス対策ソフト次第でしょうが、 新しいウイルス定義ファイルをダウンロードして ソフトと同様にUSBメモリで渡してはいかがでしょうか? 自動アップデートだけでなく、手動での定義ファイル更新ができるソフトに限りますが・・・

yakyutuku
質問者

補足

はい。その通りなんですが、知りたいのは具体的になんていうソフトがあるかです。