• 締切済み

マラソン時、携帯電話で音楽を聴きたいのですが・・・

マラソン時、携帯電話で音楽を聴きたいのですが・・・首からネックストラップで提げていると左右上下にブラブラと動いてしまい困っています。携帯電話で音楽を聴きながら邪魔にならずにすっきりと収めるにはどのような方法があると思いますか?

みんなの回答

• May080
回答No.2

デジカメ用の小さなケースに入れてたすき掛けする、くらいですかねえ、考えるとしたら。 #1さんも言われているように、iPod Shuffleとかライターの形のようなミュージックプレーヤーなら首からかけても軽くてじゃまにならないし、携帯電話で音楽を聞くのより電池のもちがいいので、こちらのほうがいいと思うんですが。

noname#26835
質問者

お礼

ありがとうございました

• bobo2
回答No.1

確かに、マラソンなど収める所がないと邪魔ですからね。 au、W41T用のブルートゥースで音楽再生できる「BTee Music」 といった記事もありますので、ブルートゥース対応機種であれば、ハンズフリーの可能性はあります。 ただ、ブルートゥース対応の可能性は低いと思いますので、ワイヤードのまま腕などに巻きつける方法(ipodのように)が良いかもしれません。 もちろんオススメは値段も下がってることですし、お仕事の関係で携帯が手放せないとの理由かもしれませんが、専用のプレイヤーをお持ちになることが、落とした時のことも考えるとベストだとは思いますよ。

noname#26835
質問者

お礼

ありがとうございました