• ベストアンサー

「ワンピース」の(サブ)タイトル

ワンピースで、サンジとゾロがそれぞれ別の敵と対戦。 ゾロには蹴りの名手、サンジには剣術の名手が各々の相手になります。 敵は自らの能力を過信しますが、ゾロとサンジは敵の技を見下す事によって、 普段はいがみ合っている互いの事を認めるようなセリフを言います こういうシーンがある作品のタイトルが知りたいです。 従来のテレビシリーズではなかったような気がします。

  • iczer
  • お礼率85% (134/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxalicexx
  • ベストアンサー率58% (31/53)
回答No.1

これは映画ですね。 確か2002年の「珍獣島のチョッパー王国」の中にあったシーンだったと思います。

iczer
質問者

お礼

お答えありがとうございます ずっと頭のすみにこびり付いていて、思い出せずモヤモヤしていたのでスッキリしました。

関連するQ&A

  • ワンピース(漫画)

    ワンピースについての質問です。 ゾロとサンジはどちらが強いのでしょうか? ちなみにスリラーバークでかげをとられたとき ペンギン(サンジ)とゾロ(風のジゴロウ) この二人のジェネラルゾンビが戦ったときは互角のようでした。 懸賞金の額ではゾロの方が上ですが 実際の所どちらが強いのでしょうか? やはりゾロでしょうかね。それとも互角 サンジは海の中でも超高速で走れる”ブルーウォーク”も使えますからね。 ※ちなみにこれはシャボンシティーに2年後集まった後でという事です。

  • ONE PIECEの質問

    漫画ワンピースでの質問なのですが、 サンジはゾロの事をたまに「ゾロ」と呼びますが、 ゾロはサンジの事を「サンジ」と呼んだ事はあるのでしょうか!? 単行本を引っ張り出して見たのですが、確認できませんでした。 ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • ワンピースの映画を見るにあたって

    最新作のワンピースの映画を友達と見に行くことになりました。 ただ、ワンピースは漫画を最初の1、2巻くらいしか読んだ事がなく、アニメも見ていたのが昔過ぎてほとんど覚えてません。 それで、映画のポスターを見た限り、知らないキャラクターが何人も居ました。味方なのか敵なのかすら分かりません。 映画限定の敵ならいいのですが、味方だったらどのような関係でどのような人物なのかくらい知っておきたいと思い、漫画を読もうと思いました。 そこで質問なのですが、最新作のワンピースの映画を見るにあたって、何巻あたりまで読めば「とりあえず映画に出て来る仲間達が、仲間になるまでの関係」を理解出来るでしょうか。 何巻あたりまで読めば、映画を支障なく見る事が出来るでしょうか。 ちなみに記憶の限り、ルフィの仲間はゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、ロビン、チョッパーくらいしか知りません…。 ワンピースに詳しい方、回答お願いします!

  • ワンピースの声優さんで…

    アニメのワンピースの空島編で、スー役を演じていらっしゃる「祖忽屋武蔵野店」さんってどなたの事か知っていましたら是非教えて下さい!!ルフィ海賊団の中のサンジとゾロ以外のキャラを演じている声優さんだという事は間違いないのですが…。宜しくお願いします!

  • アニメ ワンピースは、どうなるのか?

    ワンピースという漫画がありますが、最近日曜朝の番組を見てますと、なんか訳がわからんようになって来ました。ゾロ、サンジ、ナミ、ウソップはまったく登場して来ませんが、飛ばされて、もう帰って来られないのでしょうか?昨日は用事で見ておりません。正直『もういいか』の感もあります。最初は面白く見ておりましたが、やはりテレビ化すれば、原作に追いついてしまい、原案から潰れるという事でしょうか?

  • エニエスロビー編 ゾロの台詞

    ワンピース エニエスロビー編で何回聞いても聞き取れないゾロの台詞があります 技の名前なんですが。。。 裁判所の建物に突入しパスカビルを正面にして技を繰り出し海兵達を竜巻で吹き飛ばすシーンです ゾロの背後に紫色の影が出るんですが。。。 この時、ゾロはなんと言っているのですか? 教えて下さい お願いします 私は台詞とかが聞き取りにくい耳をしているようで。。。 ルフィとゾロは数十回程聞くとなんとか聞き取れるんですが、サンジの技の名前はお手上げです(諦めてます) コミックを持っている友人もいませんし、立ち読みできる古本屋も近くにないので文字で確認できません どうかよろしくお願いします

  • ONE PICECのキャラの技

    ワンピースのキャラクターの技名をほとんど(?)分かる方。ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジ・クロコダイル・チョッパー・エース・ビビ・Mr.2ボンクレー・ミスバレンタインやB・Wキャラの主な技からちょっとした笑える技。いろいろあると思いますが教えてください!!特に漢字で書いてあるのなんかは読み方も教えていただけると嬉しいです。分かるのだけで結構です!!

  • アニメ・ONE PIECEのある1シーンは、原作のもの?

    ワンピースが大好きですが、コミックを持っていないので質問します! ワンピースには数多くの名シーンがあると思います。その中で私は、アラバスタ篇での1シーンが特に好きです。 【クロコダイルに捕まって、スモーカー大佐と一緒にルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップが檻の中に入れられてしまった。 その場所が水に沈んでしまう中、サンジやビビが助けに来てくれた。 水の中で悪魔の実の能力者のスモーカーはゾロに、ルフィはサンジに引き上げられる。 敵であるスモーカーは、何故自分を助けた?とゾロに訪ねるとルフィの命令だったと知り、この場で海軍に命令しルフィ海賊団を追わずに見逃した。】 で、この後ルフィがスモーカーに「俺、お前のこと嫌いじゃない」と言って、スモーカーが照れた場面が好きなんです。(説明分かりづらくてすみません…) もちろん他にも好きなシーンあるんですが、すっごいルフィらしいなぁー、と思ってほっこりした気分になれたので(笑) …それで本題なんですが、この場面というのは原作にもあるシーンなんでしょうか? それともアニメにしかないものですか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • ワンピースのタイトル!

    こんにちは! まずは、この質問を見ていただいてありがとうございます(*゜▽゜*) さて、さっそく質問(疑問?)です。 私はワンピースが非常に好きなのですが、 漫画のタイトルでどうしてもわからないことがあります。 それは。「○人目」という表現がされているタイトルです。 たとえば3月頭にでました新刊の中にも、確か、 3人目と7人目 というのがあったと思うのですが、 これはどういうことを示唆しているのでしょうか?? 非常に基本的なことな気がするのですが、どうしてもわかりません! ぜひとも知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、 お返事よろしくおねがいします!! 気になって気になってしかたがありません((((ヾ(゜д゜)ノ゛))))!!

  • あの映画のサブなタイトルを教えてください。

    あの映画のサブなタイトルを教えてください。 石坂浩二さん主演?の金田一探偵の映画シリーズなどで (犬養家なんとかとか) 三人姉妹の登場するシーンのあるサブタイトルは何でしょうか? 具体的には、中盤から後半にかけて、三人姉妹の子供時代には 顔に特徴のあざ?があるワンシーンは覚えています。 わかる方お願いします。

専門家に質問してみよう