• ベストアンサー

「笑点」・・・引退する圓楽師匠を、「ねっと・ぴいしい笑点」で送ってあげたい

「笑点」は「サザエさん」と並んで、「笑点シンドローム」などとまで言われ、日曜日恒例の番組となっていますね。 そんな長寿番組の司会者、圓楽師匠も、ついに5月で引退とか・・・ そこで、師匠を、「ねっと・ぴいしい笑点」で送り出してあげたいと思っています。 ネット関係でもパソコン関連でも、或いはこのコーナー関係をお題にした駄洒落を考えたいので、皆さん宜しくお願いします。 では、まず、私から・・・ 「キー坊、どお?」「まあ、薄っ!」 「最初はグー、教えて!goo」(どこやらの幹事長のパクリ?) う~ん、いまいち・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.1

小咄はつくれませんが、謎かけになります。 円楽師匠とかけて・・・です。 こころは・・わかっていただけたら・・うれしいです。 ☆記号(☆)の王子さまと入力します。 ☆画面左下クリック→電源が切れるようにクリック 終了・・ ☆顔写真が背景・・あらパソコン壊れたの? 90度回転させないと・・ ☆名前をつけて保存・・いつでも見れるわ ☆馬の顔でコピー ☆楽の字ばかりで丸をつくります。 なんかk~~iと同じ発想で・・・ ☆次のホルダー・・・お後がよろしいようで 私入門したばかり・・・座布団運びもままならない お粗末でした。

be-quiet
質問者

お礼

う~ん、難しい・・・ 「星の王子様」 「馬ヅラ」 「円で楽を」 って感じかなあ? 勉強します・・・ ありがとうございました!