• 締切済み

今日の笑点の司会(6/1)

今日の笑点の司会は円楽でありました。 自己紹介前に円楽の座布団取ったり、歌の割愛(「はいカット」のような)、歌丸(おじいさんやジジイ)ネタ、円楽の権力ネタ(自分の座布団+1や歌・ダジャレ禁止)など最高の番組でした。 皆様も円楽が司会になってどう思ったかご感想お願いします。 良い意見の感想でも悪い意見の感想でも何でも構いません。 私は、相当面白かったです。

noname#233610

みんなの回答

• IXTYS
回答No.3

● 私も円楽司会起用は大当たりだと思います。 大賛成です。  落語界も若返りの時期に来ています。 回答者も一気に若返るべきです。 円楽起用で野球の『カープギャル』やサッカーの『セレッソギャル』に負けない『楽ギャル』現象が起きるのではないでしょうか。 

質問者

お礼

回答遅くなって申し訳ありません。 皆様もやはり円楽さんがいいですね。 歌丸さんが引退したら、次は円楽さんを応援するのもいいですね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

円楽さんはやはり天才なのでしょう 先代の円楽が認めたからこその6代目だろうし 一見はちゃめちゃな気もしますが それでいてバランスも取れてる 他の共演者をバカにしても後でちゃんとフォローしてます 多分 歌さんの次は彼が司会なのでしょう

質問者

お礼

私も同様です。 歌丸引退しまうようなことがあったら、円楽の方がかなり良いと思います。 ご回答ありがとうございます。

• nishikasai
回答No.1

円楽というより楽太郎のほうがまだピンとくるんですが、天才だと思います。 他の人達より頭一つ抜けていると思います。 当然司会も上手いです。 言っちゃ悪いけどきくおうと言う、前のきくぞうはもう引退したほうが良いと思います。 歌は長いし、宇宙人ネタは馬鹿らしくて長い。あれが始まると僕は音声を切るんです。他のメンバーに比べると劣ります。しかし人柄は良いようで、そこを好む人が多くて根強い人気があるようです。 山田のキャラもいいです。 まあ日曜の楽しみの一つとなっています。

質問者

お礼

確かに木久扇はくだらないことをするかとは思いますけど、忘れたり「あのねぇ~」や歌丸のツッコミなど面白いかと思いますけど…。 居なくなったら、面白さが減ってしまうかもしれません。それがお客様や視聴者など笑いが取れる「笑点」だと思いますが。 ただ、引退するのであれば円楽みたいな追加キャラがいれば別ですけどね。しかし、そのようなキャラがいるとはなかなかいないと思います。 長文ですが、御回答有り難う御座います。