• 締切済み

今日の笑点の司会(6/1)

今日の笑点の司会は円楽でありました。 自己紹介前に円楽の座布団取ったり、歌の割愛(「はいカット」のような)、歌丸(おじいさんやジジイ)ネタ、円楽の権力ネタ(自分の座布団+1や歌・ダジャレ禁止)など最高の番組でした。 皆様も円楽が司会になってどう思ったかご感想お願いします。 良い意見の感想でも悪い意見の感想でも何でも構いません。 私は、相当面白かったです。

noname#233610
noname#233610

みんなの回答

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.3

● 私も円楽司会起用は大当たりだと思います。 大賛成です。  落語界も若返りの時期に来ています。 回答者も一気に若返るべきです。 円楽起用で野球の『カープギャル』やサッカーの『セレッソギャル』に負けない『楽ギャル』現象が起きるのではないでしょうか。 

noname#233610
質問者

お礼

回答遅くなって申し訳ありません。 皆様もやはり円楽さんがいいですね。 歌丸さんが引退したら、次は円楽さんを応援するのもいいですね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

円楽さんはやはり天才なのでしょう 先代の円楽が認めたからこその6代目だろうし 一見はちゃめちゃな気もしますが それでいてバランスも取れてる 他の共演者をバカにしても後でちゃんとフォローしてます 多分 歌さんの次は彼が司会なのでしょう

noname#233610
質問者

お礼

私も同様です。 歌丸引退しまうようなことがあったら、円楽の方がかなり良いと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

円楽というより楽太郎のほうがまだピンとくるんですが、天才だと思います。 他の人達より頭一つ抜けていると思います。 当然司会も上手いです。 言っちゃ悪いけどきくおうと言う、前のきくぞうはもう引退したほうが良いと思います。 歌は長いし、宇宙人ネタは馬鹿らしくて長い。あれが始まると僕は音声を切るんです。他のメンバーに比べると劣ります。しかし人柄は良いようで、そこを好む人が多くて根強い人気があるようです。 山田のキャラもいいです。 まあ日曜の楽しみの一つとなっています。

noname#233610
質問者

お礼

確かに木久扇はくだらないことをするかとは思いますけど、忘れたり「あのねぇ~」や歌丸のツッコミなど面白いかと思いますけど…。 居なくなったら、面白さが減ってしまうかもしれません。それがお客様や視聴者など笑いが取れる「笑点」だと思いますが。 ただ、引退するのであれば円楽みたいな追加キャラがいれば別ですけどね。しかし、そのようなキャラがいるとはなかなかいないと思います。 長文ですが、御回答有り難う御座います。

関連するQ&A

  • 笑点について

    今の司会は歌丸さんですが、昔は座布団の方に居たんですか? 後、歌丸さんの前はだれだったんですか?

  • 笑点の次のメンバーは誰だと思いますか!!?

    円楽さんが勇退されて、歌丸さんが司会になっています。 歌丸さんも休養されてたこともあり、あと数年で勇退されると思います。木久扇さんも、長くないような..... さて、次に選ばれる司会は誰だと思いますか? あるいは、次に選ばれるメンバーは誰だと思いますか? ちなみに現在の構成 司会:歌丸(落語芸術協会会長)   小遊三(落語芸銃協会副会長)   好楽 (円楽一門会自称副会長、元落語協会林家一門)   木久扇(落語協会理事、林家一門)   昇太 (落語芸術協会、元会長柳橋一門)   楽太郎(円楽一門会、六代目円楽予定)   たい平(落語協会林家一門) 座布団:山田隆夫(鈴々舎鈴丸。落語協会会長馬風門下)   

  • 笑点ファンの皆さんへ

    私は、毎週日曜日午後5時半から放送されている笑点が大好きです。必ず録画します。去年2月の福岡収録の際は入場券が当たり、友人と観に行って来ました。さて、私は22歳ですので生まれた時は既に司会は三遊亭円楽さんでした。現在の司会者・桂歌丸さんは司会就任の際に、「長く皆さんに楽しんで頂ける秘訣は、やり方を一切変えない事です。」と、円楽さんのやり方を引き継いでいます。もちろん、永久に今のやり方を維持してもらいたいですが、昔はどうだったのでしょうか?特に第1次黄金時代だった3代目司会者・三波伸介さんの時はどんな内容だったのでしょうか?

  • 「笑点」大喜利メンバーの入れ替わりについて

    今年、放送開始から40周年を迎える、日曜の人気番組「笑点」。 この前の放送で、歌丸師匠が40年生え抜きと聞いてびっくりしましたが、 司会者、座布団運びを含めて、かつてどのようなメンバーが出ておられたのでしょうか? 出来ればポジション(着物の色)別に、 いつ頃入れ替わったも含めて、ご教示頂けると有難いです。 昔からなんとなく見ていましたが、不思議と記憶が曖昧なので… 宜しくお願いします。

  • 笑点で円楽さんが全部とっちゃえというとき

    円楽さんは基本さん付け(山田君のぞく)だと思いますが・・・ 基本さん付けしていた自分の弟子の楽太郎さんに対してどう言っていたか、ちょっと意見が割れまして聞いて見たいのですが・・・ 全部とっちゃえのときです。 「楽太郎さんの座布団全部」(さん付け) 「楽さんの座布団全部」(略してさん付け) 「楽太郎の座布団全部」(この時は呼び捨て) その他・・ どうだったでしょうか?一番あったと思われる言い方です。 (もしもその動画があればでいいですが、あれば教えてください。)

  • 面白い小話を教えて下さい。

    先日、座敷の居酒屋へ行った際、座布団が無かったので、 店員さんに『すいませ~ん座布団1つ下さい』と お願いしたら、持って来てくれた店員さんに『何か面白い事を1つ 言わないと座布団はあげられません』と笑点ネタを振られてしまいました。 (; ̄ω ̄A アセアセ 関西のお店っていつもこんな感じなのか?と思いつつ、 私としても、何とか思わず『(*≧m≦*)プッ!』っと店員さんが笑って しまうような話しを1つ披露したかったのですが、残念ながらそんな 面白い話のネタを持っておらず、何だか悔しい想いをしました _| ̄|○ こんな時、関西人でも思わず笑ってしまう面白い小話を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 落語好きの方!円楽さんは良かったですか?

    落語ファンで落語が好きでよく見ている人にアンケートです。 客観的に、円楽さんは、良かったと思いますか? 私は、笑点の司会としては良かったと思いますが、 噺のほうは、良かったとは思えないのです。 人情噺がうまいと聞きますが、ただ、人情噺「しか」できないのでは? とも思います。しかもその人情話でさえ、たとえば「芝浜」にしても、談志さんなどほかのかたのほうがいいと思います。 ただ、これは私個人の意見であり、ほかの人の意見が聞きたいのです。 そこで、この際、彼の落語の総評を聞きたいと思います。 客観的に、彼の落語のどこが良くて好きだったか?あるいは、 客観的に、彼のどこが悪くて好きではなかったか? お聞かせください。

  • 手を上げて横断歩道を渡りましょう

    最近、笑点を見ていてつくづく思うのですが、 座布団運びは手を上げて横断歩道を渡りましょうの、 松崎真さんがいいと思います。 みなさんはどのようなお考えですか。 いまの山田君は元ずうとるび、プロボクシングライセンス スピルバーグ映画出演ぐらいしかイメージがありません。 松崎真さんは長年交通安全運動に尽力されておりました。 私は松崎真さんに笑点へ復帰していただきたいです。 みなさんのご意見をおねがいいたします。

  • 笑点の司会が変わった?

    少し前からですが、 笑点の司会者が変わりませんでしたか? 前の司会者はどうなったのですか?

  • 笑点の司会

    園楽師匠は司会に帰って来ないのですか!? 最近は歌丸師匠が司会ばかりですよね!?