• 締切済み

skypeの画面がうつらない

skypeをインストールしました。 skypeに登録してログインするとWEBカメラのテストが始まりました。 しかし以下の画面にご自分が表示されると書いてあるのに真っ黒のままで何も映りません。 WEBカメラ、skypeビデオオプションの設定がダメなのかもしれないのですが、どうすればよいのか全く分かりません。 設定の「skypeビデオを有効化」はオンにして有ります。 どうすればよいのか教えてください。

みんなの回答

  • sakurasaq
  • ベストアンサー率16% (48/284)
回答No.1

「snjhey」さんのPC環境をおしえてください。(使用機種、メーカ名、OS、映像を取り入れるカードの有無、Skypeの音声での使用は問題ないか。)* システム要件 Windows 2000またはXPが搭載されたPC(新ビデオ機能のご利用にはWindows XPが必要です。) インターネット接続(ブロードバンド接続が最適。GPRSは音声通話には対応していないため、クオリティはサテライト接続に左右されます。) スピーカとマイク:内蔵でも外付けでもかまいません。 Webカメラ:ビデオ通話をご利用の場合のみ 400 MHz以上のプロセッサ、128MB以上のRAMメモリ、15MB以上のハードドライブ空き容量推奨。 *

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/

関連するQ&A

  • スカイプの不具合について

    スカイプに登録したのですが、最初の音声テストで 「マイクがミュートになっていませんか?」 と出て、マイクはオンにしているのに声が認識されません。 ウェブカメラもインストールしているのですが、 カメラの画面も出ません。 どなかた教えてください。

  • スカイプの画面が写らない

    現在海外におり、実家の家族とスカイプでテレビ電話をしたいのですが、画面が写りません。 カメラテストでは自分の顔が写るのをお互い確認しています。 カメラは、どちらもQcam Communicate STX を使っています。パソコンはどちらもwindows xp です。 実家の方は、スカイプのツール→設定→ビデオを開くと、webカメラの選択のところで「標準ビデオデバイス」しか出てこないとのことです。 やはりこれが原因でしょうか。 また音声に雑音が入りとても聞き取りにくいです。 よろしくお願いします。

  • ウェブカメラとスカイプがうまく連動しません・・・

    スカイプでウェブカメラを使って英会話をしたいと思ってます。昨日、体験レッスンを受けたのですが、どうもウェブカメラの起動がスカイプと連動しなくて先生の顔は見えますが、向こうには私の姿は映ってないようでした。 機種はLogicoolのQcum coolです。スカイプのビデオ設定のテスト?(小さな小窓の中)には映って、カメラの選択もQcumになっているのですが・・・ビデオ設定最中はカメラの起動ライトがついてますが、ビデオ設定を閉じると消えてしまい、スカイプの画面には真っ暗な画像とかもなく、ただ単に音声の画面だけです。。スカイプ通常画面中は、カメラ起動ランプついていません。。 LogicoolのヘルプではQcumのドライバーをインストールしてからスカイプをインストールと書いてあるのですが、私は逆をやってしまったんです・・それがいけなかったのでしょうか??? スカイプヘルプをみるとウェブカメラをつけたら自動的にビデオのテストをしてくれるとも書いてありますが、特にそうもなりません・・・ 他の回答を見るとバージョンを落としたら大丈夫になったとも書いてあったのですが・・ ちなみにPCはVAIOのノート型です。3~4年前のものです。 どなたか解決方法をご存じの方いらっしゃいませんか?? よろしくお願いいたします。

  • skypeのカメラが写りません

    skype対応のカメラを買ってskypeのツールの設定のビデオを有効化するにチェックを入れてwebカメラを選択のトコを押したらdirectをインストールして下さいとでてカメラテストすらできません。direct9.0インストールしても何も変わりません。 samsun b21 のwindows xpデス。

  • スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった!

    スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった! 助けてください! スカイプのビデオ通話で話していました。 最初は問題なくビデオ通話出来ていました。 会話の途中で 「画面の共有」→「全画面表示を共有」を私が使いました。 私のパソコン操作中の画面を、相手に見せながら会話していました。 すると途中で急に共有画面が固まりました。 相手から「あなたの画面今固まってるよ」と言われたのです。 画面共有を止めて、ビデオ通話の画面に戻せば元に直ると思い、 「ビデオをオンにする」を押しました。 しかし、元に戻りません。 私の画面では、自分自身のビデオ画像はちゃんと出ています。 小さく映る自分のビデオ画像です。 相手にだけまったく私のビデオ画像が映っていないのです。 何度やっても相手にだけ私の画像が見れないのです。 最初はちゃんとビデオ通話が出来いたのに、画像共有をしてからおかしくなりました。 再起動してみても元に戻りません。 スカイプは最新版です。 ツール→設定→ビデオ設定→Webカメラ設定をしてみたのですが、 Webカメラ設定をクリックすると「スカイプは動作を停止しました」と出て急にスカイプが落ちてしまうのです。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と出るのです。 今までこんなことはなかったんです。 何度やってみても、ビデオ通話が出来ないのです。 Webカメラが壊れたのかと思い、ヤフーメッセンジャーを使い相手に私の画像を見せてみました。 メッセンジャーではちゃんと私の画像は映っていました。 なにも問題なかったです。 なのでカメラが壊れたのではないと思います。 いったいどうすればいいのかわかりません・・・・・ 助けてください! スカイプを再インストールしてみましたが、何も変わりません・・・・

  • スカイプの設定

    初心者です。 マイクロソフトのLife CamVX-6000 を購入し、インストールしたのですが、 スカイプでの設定はどうすればよいのでしょうか? スカイプのツール→設定→ビデオ設定で、 「Webカメラを選択」にて、LifeCamVX-6000を選択する事は、 できるのですが、その右側に表示される画面に、 画像が表示されません。 また、設定を保存しても、スカイプの画面に、 画像が表示されません。 何か設定が間違っているのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いいたします。 OSはVistaです。

  • スカイプ ビデオ設定ができずに困ってます。。

    スカイプについて質問です。 友達とビデオチャット!?をするのに先日カメラとマイクを購入しました。 インストールも完了し、いざ始めよう!と相手につなげましたが音声は届くものの画像が届かないようです。 ツールの設定から「ビデオ設定」をし、カメラテストをすると 「スカイプはビデオを見つけられませんでした。webカメラが他のアプリケーションに使われてる可能性があります」 という表示が出てしまいます。 カメラの電源もきちんと入ってるし、表示されている文章の意味がわかりません。 ちなみにつなげてる相手の画像や声はきちんと届いてます。 この他にも設定や何かしなければいけないことがあるのでしょうか? PCには詳しくないので、わかりやすく操作手順を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • スカイプの通話画面に、ビデオを開始ボタンがありません。

    こんばんは 先日、ウェブカメラ(UCAM - HIS30M)を購入し、インストールもカメラテストも無事に終わったのですが、質問タイトルにあるように、いざ通話をすると、ビデオを開始ボタンがないので、相手に自分の映像を送ることができません。 ツール→設定→ビデオで、Skypeビデオを有効化にもチェックが付いていますし、Webカメラの項目でも購入したカメラを選択しています。カメラテストでも問題なく映像が映ります。 しかし、通話画面には映像を送るための項目がありません。商品の説明書の図解では、通話時間が表示される部分の左側に、ビデオを開始 というボタンが載っているのですが。。。 ネットでいろいろ調べて、こんな時間になってしまいましたが、解決策を見つけられませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • skypeのビデオ通話ができません

    タイトルどうりskypeのビデオ通話ができません。 (音声のみの通話はできます) カメラは自分,相手ともにELECOMのUCAM-P1S30MSVを使用しています。 スカイプのツール→設定→ビデオ設定で、webカメラのテストができません(選択できないようになっています) 自分の方はwebカメラを選択で標準ビデオデバイスのみ表示されています。 相手の方は標準ビデオデバイスとUCAM-P1S30MSVが表示され、webカメラのテストもokだそうです。 下の方に【!skypeビデオはDirectXc以降がインストールされたコンピュータでのみでご利用可能です】と表示されています。←これが問題でビデオ通話ができないのでしょうか?他に問題があるのでしょうか? 解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • skypeでビデオカメラが使えません

    ログインウインドウのツール→設定~ビデオ~WEBカメラのテストをクリックすると >Skypeはビデオを見つけられません。Webカメラが他のアプリケーションに使われている可能性があります。 と出ます! デバイスマネージャーはカメラを認識しているのですが上記のメッセージがでてうまくいきません! 相手の映像は見えるのに・・・困っています。 NV-MX2000 を使用!よろしくお願いします。