• 締切済み

skypeのカメラが写りません

skype対応のカメラを買ってskypeのツールの設定のビデオを有効化するにチェックを入れてwebカメラを選択のトコを押したらdirectをインストールして下さいとでてカメラテストすらできません。direct9.0インストールしても何も変わりません。 samsun b21 のwindows xpデス。

  • cat44
  • お礼率22% (4/18)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

カメラの問題というかカメラのデバイスドライバの問題と思われます。 何処のメーカのカメラか分かりませんが、メーカのサポートページを見てアップデートがないか探すかサポートへ問い合わせた方が良いと思います。 私も数社のカメラをテストしましたが、そのようなエラーは見たことがないです。

関連するQ&A

  • スカイプでウェブカメラが使えない

    こんにちは。詳しい方にご教授願いたいです。 バッファローBSW13K05を購入しました。 インストールも無事完了し、デスクトップ上のアイコンをクリック するとカメラが作動し、自分の映像がきちんとうつります。 バッファロースカイプというソフトもインストールしました。 しかし、スカイプで ツール ↓ 設定 ↓ ビデオ ↓ webカメラを設定で USBビデオデバイスを選択 と スカイプビデオを有効化にチェックマーク ↓ 保存 をしても、いっこうにカメラが作動しません。 カメラテストにも真っ黒な画面で何もうつりません。 (カメラの電源?ブルーのランプが点灯しない) カスタマーサポートに電話をしましたが、「設定は合っています、 こちらとしてはここまでしかアドバイスできません」と言われて しまいました。あとはスカイプ側のソフトの問題では?と・・・・。 パソコンはWindows XP NEC製デスクトップです。 SP2です。サポートセンターの方にはこのパソコンもカメラに きちんと対応したものであると言われました。 どうすればスカイプでウェブカメラが作動するように なるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スカイプ ウェブカメラについて

    初めて、ウェブカメラを使用します。 BUFFALO マイク付きカメラを購入し、インストール完了、スカイプもID設定、インストールも全て完了していますが、カメラのテストが出来ません。ツールー設定ービデオとクリックして、 ビデオカメラを有効化するボックスにチェックを入れると、自動的にその下にある、ビデオカメラのテストが実行されるとありますが、実行されません。 スカイプの日本語サポートに何回か問い合わせましたが、自動的に、英語で、同じ内容が送られてくるのみで、答えてもらえません。何が問題なのか、教えてください。 ビデオカメラのテストをするボタンは、灰色になり、クリックできません。それの左隣のボックスも、変わりません。  御願いします。  http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/howtoskype_video/ 上の通りにおこなっていますが、4番の項目、Skypeは自動的にWebカメラのテストをし、全て正常に動作しているか確認します とうものができません。 御願いします。

  • Skypeビデオが使えません

    Eee PC 1000HE, Windows XP, 内臓カメラ使用。 ASUS EeePC Tray ユーティリティでカメラは有効にしています。 Skype ver. 3.8.0.188 インストールしてます。 ビデオ設定で、「Skypeがwebカメラを見つけられませんでした。」となり、ビデオが使えません。 skypeビデオを有効化 にチェック、通話中、ビデオを自動的に開始 にチェックを入れています。 Webカメラ選択は 標準ビデオデバイス のみ選択できます。 Webカメラ設定は クリックできません。 どなたか解決方法を教えてください。 ちなみに最新バージョンの 4.1.0.141 でも同じでした。最新版には skypeビデオを有効化、通話中、ビデオを自動的に開始 のチェック欄がありません。 2009/8/5

  • 「スカイプ」で。本当に教えて下さい。

    スカイプの、ツール→設定→ビデオで、 「skypeビデオを有効化」にチェックを入れても、 「webカメラのテスト」のボタンが常に固まった状態で、 クリックすることができません。 どうしたらよいか分かりますか。 本当に教えて下さい。

  • skypeのテレビ電話について教えてください。

    skypeのWEBカメラについて質問です。 先日WEBカメラを購入し、説明書どおりにインストールしました。 その後、skypeの「ツール」→「設定」→「ビデオ設定」でWEBカメラを選択し、「ビデオを有効化」にチェックを入れました。 しかし、試しに通話してみたら私のPCには私の映像が映り、相手方のPCには真っ黒なウィンドウしか表示がされませんでした。 WEBカメラが片方のPCにインストールされただけでは、もう片方のPCに映像を映し出すことはできないのでしょうか。 以前私がWEBカメラをインストールしていないとき、友人がskype中に映像を映してくれたことがあったので可能であると思っていました。 原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみにOSはWindows XPです。

  • skypeのwebカメラについて

    今までアメリカにいる両親とskypeを問題なく行っていたのですが、 skypeのバージョンアップしてからか、急にさまざまな不都合がでてきてます。 バージョンアップ後… (1)まずカメラで映る画像が急になぜか逆さまになりました。 ↓ (2)解決しようとウェブカメラのソフトをインストールしなおしましたが逆さまのまま。(この時点ではスカイプでは会話+逆さまではあるがビデオができてます) ↓ (3)ウェブカメラのドライバを最新のものに更新。 ↓ (4)スカイプでビデオを開始しようとすると「プログラムに問題があるのでシャットダウンします」と出て終了しちゃいます。(スカイプでは会話のみしかできず) ↓ (5)ウェブカメラだけをチェックすると、映ってはいますが逆さまのままです。 ↓ (6)スカイプのビデオの設定をいじろうとしても、 「ツール」→「設定」画面の「ビデオ設定」を選んだ時点ですぐにプログラムが終了してしまいます。 ウェブカメラ自体に問題があるのか、スカイプの設定に問題があるのかさえもわからない状態です。。 孫の顔を見せる唯一の手段なので、だれか解決策を教えてください(泣) お願いいたします。

  • ウェブカメラとスカイプがうまく連動しません・・・

    スカイプでウェブカメラを使って英会話をしたいと思ってます。昨日、体験レッスンを受けたのですが、どうもウェブカメラの起動がスカイプと連動しなくて先生の顔は見えますが、向こうには私の姿は映ってないようでした。 機種はLogicoolのQcum coolです。スカイプのビデオ設定のテスト?(小さな小窓の中)には映って、カメラの選択もQcumになっているのですが・・・ビデオ設定最中はカメラの起動ライトがついてますが、ビデオ設定を閉じると消えてしまい、スカイプの画面には真っ暗な画像とかもなく、ただ単に音声の画面だけです。。スカイプ通常画面中は、カメラ起動ランプついていません。。 LogicoolのヘルプではQcumのドライバーをインストールしてからスカイプをインストールと書いてあるのですが、私は逆をやってしまったんです・・それがいけなかったのでしょうか??? スカイプヘルプをみるとウェブカメラをつけたら自動的にビデオのテストをしてくれるとも書いてありますが、特にそうもなりません・・・ 他の回答を見るとバージョンを落としたら大丈夫になったとも書いてあったのですが・・ ちなみにPCはVAIOのノート型です。3~4年前のものです。 どなたか解決方法をご存じの方いらっしゃいませんか?? よろしくお願いいたします。

  • スカイプのwebカメラテストが出来ません

    スカイプでテレビ電話をしたいと思っています。 カメラを購入し、ドライバのインストール、カメラの接続をしました。 しかし、スカイプのツール設定で、webカメラテストが選択できません。 自分なりに調べてみたところ、カメラが接続されていないためらしいのですが? ちなみに、コントロールパネルのスキャナとカメラでは、購入したカメラが表示されて静止画像が記録できます。 カメラが接続されていないのでしょうか? 接続されているかどうかを調べる方法はありますか? スカイプ以外でカメラのテストをする方法はありますか?

  • skypeでビデオカメラが使えません

    ログインウインドウのツール→設定~ビデオ~WEBカメラのテストをクリックすると >Skypeはビデオを見つけられません。Webカメラが他のアプリケーションに使われている可能性があります。 と出ます! デバイスマネージャーはカメラを認識しているのですが上記のメッセージがでてうまくいきません! 相手の映像は見えるのに・・・困っています。 NV-MX2000 を使用!よろしくお願いします。

  • SKYPE CAMERA設定について

    SKYPE CAMERA設定で、ツール>設定>ビデオ設定 とやったのですが、 設定を確認する前に「WEBカメラのテスト」を押してしまったら、 元の設定画面に戻らなくなってしまいました。 普通戻るボタンとかありますよねぇ・・・ どなたかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう