• 締切済み

土井善晴(料理研究家)の家をデザインした建築家

料理研究家の土井善晴(どいよしはる:土井勝の息子)さんの家は、ある有名な海外の建築家がデザインしたそうで、小さい家ながらも海外から取材や、海外旅行者がたちよったりしていました。 その建築家とは、誰なのでしょうか。 また現代で、一般住宅も手がける海外の建築家で、この人に建ててもらったら建築をみに来たくなるような(建築を勉強している人とか)建築家は他に誰がいるでしょうか。

みんなの回答

• satiro
回答No.1

http://www.kenchikuka.jp/ 上記サイトの「建築物一覧」は面白いですよ。 鎌倉にフランク・ロイド・ライトの手がけた家があり、人が住んでいるので中を見る事はできませんが、素晴らしいものです。 回答0件だったので書いてみたのですが、メインの質問の答は見つかりませんでした。 http://oishii-web.hp.infoseek.co.jp/index.htm 土井善晴オフィシャルページ。

jayoosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 現代の設計を依頼できる建築家の情報がほしかったのですが、ちょっと土居さんと交えると難しそうです。 また、質もんを変え別質問をたててみたいと思います。