• ベストアンサー

プラスチックについた石鹸の跡・・取れないんです(><;)

お風呂場のカウンター部分がプラスチックなのですが、石鹸カスのような白い水垢のようなものが取れなくて困っています(><;) カビキラー・歯磨き粉・お風呂の洗剤で試しましたが落ちません。。。 何かいい方法はないでしょうか?

noname#20074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

カルキでしたら、ティシュにサンポールを湿らして粕がついてる部分に広げておいてください。化学反応でガスが出ますので換気は行ってください。 そのまま30分くらい置いていただき、ティシュをとりよくふき取りをしてみてください。カルキであれば、これできれいになります。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 無知で申し訳ないのですがカルキって何でしょうか・・?(><;) サンポールですか(≧▽≦) よくふき取るだけで水で流す必要はないですか? お礼の欄から再度質問してしまってすみません。

その他の回答 (2)

• junra
回答No.3

#1です 水でよく流してください、流せない場合はぬらした雑巾で何回か拭いてください。

• arrozdoce
回答No.2

カルキは塩素のようなものです。水道水は殺菌消毒するのに塩素処理されています。 電器ポットにも白い塊がこびりついて触るとザラザラしますよね。あれもカルキです。 このカルキにはお酢やクエン酸がいいです。私は、クエン酸を使っています。クエン酸は薬局で売っています。