• ベストアンサー

受け口???

こんにちわ。10ヶ月のママです。 娘の歯が現在上下3本ずつ生えてますが、 笑った時とか「イー」とした時に見える時、 下の歯が上より出てるんです! これって受け口ですか?

• sa-tan
  • お礼率73% (693/949)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの子も周りの子も殆どそんな感じでした。 心配しなくても大丈夫だと思いますよ~ ママ友の内一人だけかなり気にしていましたが、その子も自然に治りましたよ・・・

その他の回答 (2)

• z098
回答No.3

私の子供もそうなので1歳になって矯正歯科へ連れて行きました。 受け口や特定の歯だけ外に出る可能性はあるけれど、どちらにしても矯正を始めるのはそれなりに歯が揃ってから(3歳くらい)になるそうです。 他の歯がはえてくると自然に治る場合もあるみたいなので今は経過観察中です。

noname#17660
noname#17660
回答No.2

ご夫婦はどうですか? 受け口は大部分が遺伝ですから、そういう傾向があればなる可能性は大でしょう。 しかし、今からはまだまだわかりませんよ。 もう少し大きくなって骨が成長してみないと・・・