• ベストアンサー

北海道 道東旅行

いろいろ拝見している内に自分のプランが心配になったので質問させて頂きます。 まだ先の話になるのですが、9月に道東旅行を計画しているのですが… 釧路空港着~阿寒湖周辺泊~サロマ湖周辺泊~女満別もしくは紋別空港発の二泊三日で検討しています。 自分では無理なく立てたつもりですが、ご指摘宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.5

9月ですか、これはまた道東の良い時期に行かれますねえ。楽しんで食べまくってくださいませ。 1日目:釧路空港には、昼から夕方着でしょうから、その行程でいいと思います。丹頂鶴公園とか、オンネトー、阿寒湖遊覧船に乗ったら、ピタリの行程だと思います。 2日目:そうですね、問題ないでしょう。阿寒湖→摩周湖→硫黄山→屈斜路湖→美幌峠→能取湖さんご草→→サロマ湖夕陽→サロマ湖泊と、サクサクと回るのがいいと思います。 3日目:問題ないですねえ・・・・網走監獄博物館と天都山に寄って、おみやげ買って帰るといいでしょう。 ★なお、個人的感想ですが、お土産を買うのが釧路の方が充実しているのと、夜・早朝の食べるスポットも釧路が充実してるので、できれば、女満別か紋別IN、釧路OUTの方がいいですが・・・・

cutters
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なるほど、逆もいいですね。 まだ、先の旅行ですが相談して正解でした。 さらに練り直したいと思います。

その他の回答 (4)

noname#23803
noname#23803
回答No.4

こんばんは。道東に住んでいるものです。 知床をはずしたのは正解です。 #1の方は道外の方だと思いますが、 サロマ湖から知床へ寄って、女満別へ折り返すとなると、 移動だけで3時間半ぐらいはかかります。 ご質問の宿泊地で問題ないと思いますので、 下記URLなどを参考にして、立ち寄る場所を検討してください。 http://hokkaido-blog.com/ http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=113807

cutters
質問者

お礼

回答有難う御座います。 プランがまちがっていないと言う多数の意見で安心しました。 観光の選定に励みたいと思います。

回答No.3

もう二つURLを追加いたします http://www.mapfan.com/kankou/01a/jmap.html 釧路市・弟子屈町・美幌町・大空町・小清水町・斜里町・網走市などを 見てください 地図が出ましたら 下の方で80万分の1 ぐらいに拡大してみてください 赤い+を別の所へ移動して 左クリックすると 地図が動きます 印刷は(A4印刷)の所を左クリックすると印刷できます  http://www.mapfan.com/  このURLは全国版です

cutters
質問者

お礼

さらに、便利な物を有難う御座います!!! これで道にも迷わずに済みそうです^^ 重ね重ね有難う御座います。

回答No.2

釧路空港着~阿寒湖は移動だけなら1時間程度 阿寒湖~サロマ湖は移動だけなら2時間程度 サロマ湖~女満別もしくは紋別空港は移動だけなら1時間程度ですから、うかがった内容だけなら無理はないですね。 でも、いろいろと寄られて観光されるわけですよね。どの範囲で寄り道するかの問題だと思います。 例えば、この行程の中で知床に寄りたいとなるとまず難しいでしょう。

cutters
質問者

お礼

回答して頂き有難う御座います。 今回は、あばれる三歳児もいるので知床などだいぶ外れてしまう所は寄らない様なプランにしました。 観光も宿泊地周辺しか回らない予定なので無理がないとの回答で安心致しました。 あとは、食事を考えたいと思います。

回答No.1

(1) 釧路空港~阿寒湖畔   56km→約1時間10分 (2) 阿寒湖畔~サロマ湖   125km→約2時間30分 (3) サロマ湖~女満別空港  60km→約1時間10分 http://northern-road.jp/navi/time/ 時間・距離・観光などが見られます 参考までに・・・ 上記時間は 直接の移動時間です 観光・渋滞は含まれません でも 2泊3日有れば 充分な行程だと思えます    http://northern-road.jp/navi/ 上のURLと次のURLで 再度計画の確認をされたら 良いかと思いますhttp://www.visit-hokkaido.jp/route/step1.php  最終日には 知床を加えられたらと思います 楽しいご旅行を お祈りします

cutters
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 便利なサイトも教えていただき感謝です。 無理な行程ではないようなので、ほっとしました。 楽しい旅行にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 北海道 道東3泊4日旅行 プラン

    7月の終わりに3泊4日で道東を中心に旅行を考えております。 空港はIN;釧路空港 OUT;女満別空港 もしくはIN、OUT共に女満別空港 行ってみたいところは釧路湿原、阿寒湖、オンネトー、摩周湖、神の子池、美幌峠、知床、オシンコシンの滝、網走監獄です。 ラビスタ阿寒湖には1泊したいと思っております。 是非プランを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 道東旅行プランについて再度アドバイスお願いします

    夏に6泊7日の道東旅行プランAを予定していましたが、釧路湿原より霧多布湿原に惹かれ始めプランBに変更しようか悩んでいます。より道東らしい風景・雰囲気を楽しむにはどちらがオススメですか?絶対に行きたいのは湿原・網走監獄・知床・サロマ湖です。 プランA  初日:千歳空港夕方着→夕張近辺泊 2日目:十勝・帯広→釧路泊 3日目:釧路湿原→阿寒湖泊 4日目:屈斜路湖→摩周湖→養老牛泊 5日目:開陽台→標津町→羅臼→ウトロ泊 6日目:網走→サロマ湖泊 7日目:網走→美幌→夕方に女満別空港 プランB  初日:千歳空港夕方着→夕張近辺泊 2日目:十勝・帯広→阿寒湖泊 3日目:釧路湿原→釧路泊 4日目:霧多布湿原→(時間があれば根室経由)別海か標津町泊 5日目:野付半島→羅臼→ウトロ泊 6・7日目はプランAと同じ

  • 道東プラン

    6月に新婚旅行で北海道へ行きます。前半は道南を巡り、後半は道東へ行く予定です。道南の予定は立てたのですが、道東の予定がなかなか決まりません。道東は3泊4日を予定しています。自分なりに考えたプランで無理がないかと、お勧めのスポットがあれば教えて下さい。 1日目 釧路駅13:03着→レンタカーを借り釧路湿原→阿寒湖泊 (釧路から阿寒湖は2時間くらでしょうか?) 2日目 阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖など観光しながらウトロへ移動 ウトロ泊 3日目 知床観光 ウトロ又は網走泊 4日目 網走観光→女満別空港15:40 1日目が少しキツイかなとは思っているのですが。。。どうでしょうか?

  • 北海道(道東) 10月の旅行

    10月22日より、3泊4日の道東旅行を計画しています。札幌からは女満別空港。帰りは、25日に、根室中標津空港、釧路空港、それともまた女満別空港から新千歳空港へ。夕方の便をとっていますので、それまで新千歳空港へ戻らなくてはいけません。道東旅行では、レンタカーを利用しようと思っています。 今、旅行日程を考えているのですがなかなか決まりません。 絶対に行きたいところは          1)能取岬 サロマ湖周辺          2)網走監獄          3)知床(クルーズ、知床五湖、知床岬) 後は、もし余裕があれば、トドワラ、開陽台、神の池、屈斜路湖。 等などきりがありませんが。。。 良い旅順があればアドバイスを頂きたいです。 後、知床クルーズの情報、ホテルもきれいで良いところがあれば教えてください。         

  • 道東の家族旅行プランについて

    過日質問して、多くの皆様から丁寧な回答を頂きありがとうございました。今、道央プランと道東プランと迷っています。皆様のお陰で道央プランはできました。しかし、北海道ならではの風景が楽しめるという道東を勧める方がいて、勝手ながらプランを立ててみましたが、『無理は無いでしょうか?、又、お勧めポイントなどありましたらよろしくお願いします。』皆様からのご意見を聞いた上で道央or道東に決めたいと思います。 〈日程〉8月下旬を予定 移動はレンタカーを予定 一日目→鹿児島から釧路空港(1300着)     釧路駅からノロッコ号に乗り、湿原の景色を楽しみ釧路泊 二日目→釧路からオンネトウー、阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖などを見て    川湯温泉泊 三日目→ウトロに向かい、知床観光してウトロ泊 四日目→網走へ向かい、網走監獄館、サロマ湖を見て女満別空港から     16時発の飛行機で鹿児島へ。 *家族(大人2名子供(小学校低学年2名)) はっきり言って、道東観光だと、景色観光が主で子供にはつまらなかったり?と不安を覚えてますが、親としては北海道らしいダイナミックな景色をみせてあげたいと思っています。 勝手ながら、二度も質問させて頂きました無礼をお許しください。

  • 道東旅行プランについて。再三すみません。

    9月11日から15日まで道東旅行を計画しています。 (夫婦2人、20代、全行程レンタカー使用。 以前は6泊7日の予定でしたがこちらの都合により 4泊5日に変更です) ここでみなさんに2度相談させていただきました。 皆さんの回答をもとに再々行程を組み直しました。 お手数ですが今一度旅行プランをチェックしてください。 9月11日 女満別空港15:05着 レンタカーを借りてサロマ湖方面へ。 途中ワッカ原生園に寄りサロマ湖周辺泊 (ホタテバーガーを食べたい) 9月12日 知床方面へ直行 途中昼食を食べ午後より知床五湖散策 ウトロ周辺泊 9月13日 朝一番で知床クルーズ 昼食を食べ養老牛温泉方面へ 養老牛温泉泊 9月14日 摩周湖・屈斜路湖等観光し 釧路へ向かう 釧路泊 9月15日 午前中に釧路でカヌー体験 昼より女満別空港に向かう 18:45女満別空港発 帰路へ 以上です 往復の飛行機だけはもう確定しています。 宿泊地はまだ決めていませんので 変更可能です。 いかがでしょうか? サロマ方面はホタテバーガーが食べたくて いれました。これをやめて女満別空港から 知床方面へ向かう方がすっきりすると自分でも思うのですが・・・。 また、知床クルーズは1時間コース、3時間コースとありますが どちらがおすすめでしょうか?1時間コースでも充分楽しめますか? 釧路まで行き、また女満別へと上がっていく行程ですが 無駄な感じがしますか? ちなみに釧路空港発の航空券は高くてとれませんでした。 最後に、ウトロ周辺・養老牛温泉あたりでおすすめの宿があれば教えてください。 以上、度々すみません。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 3泊4日道東旅行 行程について

    こんにちは! 先日、道東旅行に関して大まかな行程の組み立て方の質問をさせていただきました。 アドバイスを頂き、大変感謝しております。 そこで、自分なりに組み立ててみました。 レンタカープランです。 1日目:九州発→羽田→中標津空港(14時くらい) 中標津泊 2日目:中標津→釧路 泊 3日目:釧路→阿寒湖→摩周湖周辺 川湯or阿寒湖など泊 4日目:摩周湖周辺→女満別空港→OUT この行程は無理がありますか? 観光地はまだほとんど調べていないので、どこへ行っていいかわかりませんが…(笑) 野付半島のトドワラと釧路湿原を1番見たいと思っています。 重複した質問だとは思いますが、よろしくお願いします。 ※今の時点で結構キャンセル待ち状態が多いので、行けるかどうかかなり不安なのです。。。早く予約しないとダメですよねぇ…はぁ…

  • 子連れ☆3泊4日の道東旅行計画中

    6月5日頃から家族三人で(妊婦7ヶ月、2歳児) 初の道東旅行を考えております。 移動はレンタカーです。 1日目 女満別空港着(15:00着)→知床方面観光→知床泊 2日目 知床→摩周湖→阿寒湖→阿寒湖泊 3日目 阿寒湖→釧路湿原→釧路市街泊 4日目 時間あれば(厚岸方面)→釧路動物園→釧路空港発                      (17:00発) 一応このようなスケジュールを考えていますが まったくの初めてなのもで、距離感、時間などまったくわかりません。 妊婦、小さい子供がいるのでのんびりした旅行にしたいのですが このようなスケジュール移動は可能でしょうか? 後、6月の道東はまだまだ寒いと聞きますが 服装など、後何かアドバイス等、おすすめ情報等があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 9月・北海道(道東)・3泊4日

    9月に道東を観光予定です。女満別空港からレンタカーにて知床に向かい、知床で1泊。2日目、知床観光して知床でもう1泊。3日目に、阿寒湖畔で1泊して翌日阿寒湖周辺を観光し、釧路空港でレンタカー乗り捨てという日程です。下記の予定を考えていますが、どの程度実行可能でしょうか?特に3日目が不安です。効率良く観光する道順があれば、そちらについてもお教え下されば幸いです。また、2泊目は斜里当たりに宿泊した方が良いでしょうか?ご回答よろしくお願いします。 <1日目>女満別空港(14時40分)からウロトに向かう途中、斜里町立知床博物館・オシンコシンの滝に寄り、ウロト泊。 <2日目>知床クルージング・知床五湖散策・カムイワッカ(シャトルバス)観光。ウロト泊。 <3日目>阿寒湖畔へ向かうドライブを楽しむ。途中、神の子池・摩周湖・硫黄山を観光。阿寒湖畔泊。 <4日目>阿寒湖周辺観光。オンネトー経由で釧路空港(16時)到着。

  • 道東9月に3泊4日(車椅子です)

    道東に3泊4日の旅行を計画しています。 以下の計画ですが、後半2日について、オススメを教えていただきたく、質問します。レンタカーでまわる予定です。 1日目 昼:女満別空港着     網走を見たあと摩周湖へ→摩周湖泊 2日目 摩周湖・阿寒湖周辺を見て阿寒湖泊 3日目 釧路湿原へ 宿泊地まだ予約してません。 4日目 未定 夜:釧路空港発(最終便) 3日目の宿泊は釧路を検討してますが、他にオススメの場所があれば教えてください。また、4日目のオススメも教えてください。ノロッコ号は1日必要なのでしょうか・・? ちなみに、私(27歳)が車椅子で、母と2人で行く予定です。 あまり大幅な移動をせず、ゆっくりまわりたいと思ってます。