• ベストアンサー

個人でIBM サーバーを買うには

ネット販売で IBMのxSeries 206 サーバーを購入しました。 HDDが搭載されていないタイプを購入し、後から自分の好みで追加しようと考えていたのですが、IBMに問い合わせた所、サーバー関連については法人にしか販売していないと言われてしまいました。 今回、自分が購入したのはネット上で、しかも在庫処分といった感じだったので、そこでHDやマウントキットを購入するのは無理だと思っています。 xSeries 206 のハードディスクの設置部分は特殊な作りになっていてフロントから、スライドさせて入れるようです。 その辺りでマウントキットなどの小物も必要なようです。 秋葉原あたりで探してみようかと悩んでいます。こういった商品を購入できるところはあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17587
noname#17587
回答No.1

ここなら取り寄せてくれそうです

参考URL:
http://www.pcserver1.com/
pachimon
質問者

お礼

yakkiidaさん、さっそく情報よせていただいて ありがとうございました。おかげで注文できました。 IBMで購入できないと知った時は、買ったサーバー がガラクタ同然になってしまうと頭が真っ白に なりましたが。 ほんとうに助かりました。 ありがとうございます。 m(_ _)m

その他の回答 (2)

• a-saitoh
回答No.3

IBMの小物(在庫処分品)を扱っているというと,秋葉原のネットサイクルがありますね.

参考URL:
http://www.netcycle.co.jp/ibmmain.htm
pachimon
質問者

お礼

a-saitohさん、早速のお返事ありがとうございます。 かなり困っていたので助かりました。 製品ですが、ネットのショップで購入可能という話 ですので、そこで購入しようと思います。 紹介していただいた秋葉原の店ですが、これから利用する可能性もありますので参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。m(_ _)m

noname#113190
noname#113190
回答No.2

IBMに限らず、サーバーはベンダー(販売代理店)経由で物品を購入することが多いようです。 知人の会社は全社的にIBMですけど リコー http://www.r-chubu.ricoh.co.jp/ 大塚商会 http://www.otsuka-shokai.co.jp/ などで購入しています。 #1さんが紹介されたショップで、私はDellの中古サーバーを購入しましたが、対応はよかったですよ。 直売しないと言うだけで、ショップ経由なら取れると思います。

pachimon
質問者

お礼

kindon98さん、さっそくの対応ありがとうございます。  まさかこんなにはやく返事がもらえるとはおかげで助かりました。 製品は、kindon98さんが購入したことがあるという ショップで購入できそうです。本当にありがとうございます(泣)