• ベストアンサー

ネットの画像表示が荒く、見づらい。

最近 デルのINSPIRON6400を購入しました。 ネット接続してみると、なぜかアイコン含む画像表示全般が荒い・・・ギザギザしてる感じなのです。 画面のプロパティで解像度などを確認しましたが、 最高解像度でした。 IE6を再インストールすれば直るのでしょうか? ほかに原因があれば教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• Riree
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WSXGA+でしたら、デスクトップの何も無い所で右クリック→「プロパティ」→「設定」→「詳細設定」→「全般」タブの「画面」でDPI設定が「大きなサイズ(120DPI)」になっていたら「通常のサイズ(96DPI)」にしてみて下さい。 ※再起動後、有効になります。 違っていたらごめんなさい。

Riree
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言うとおりにやってみたら直りました! 画面全体も小さくなった感じがしたので文字のサイズを大文字にしました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tsukachan
回答No.1

まず画面プロパティで画面表示色を確認しましょう。 16ビット以上の色表示になっていますでしょうか? それでもダメならグラフィックボードのドライバを新しいもので更新してみて下さい。 メーカーからついてくるCDは古いものである場合がありますので、インターネットで最新のドライバをダウンロードしてインストールしてみて下さい。

Riree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画面のプロパティは32ビットでした。 詳細設定で通常サイズにしたらなおりました。 ありがとうございました!