• 締切済み

インターネットの画像が粗く表示される

インターネットの画像が粗く表示される はじめまして。 先日から、急にインターネットの画像や動画が粗く・滲んだように表示されるようになりました。 アプリやフォントは通常通りで、インターネットの画像のみ粗いようです。 他に似た質問を調べてみて実践しましたが、治っておりません。 教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 画面のプロパティは下記になっております。 ・画像の色は最高(32ビット) ・画面の解像度1280×800(最高数値) ・DPI設定は通常サイズの96dpi (試しに120dpiにしたらおかしくなりました) 特に新しいソフト等ダウンロードなどはしておりません。 OSはwindows XPです。

みんなの回答

noname#134992
回答No.2

#1です。 ゆがんでいるページを開いて、そしてCtrl + F5 を押しましたよね。 では、他のブラウザではどうでしょうか。 Firefox、Google Chromeなど。 書いている解像度にしたのはいつですか? 解像度がディスプレイに合っていないと、文字がにじんだようになります。 解像度をいろいろ変えてみてください。

mmmush
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、ゆがんでいるページで試してみました。 出来ればIE8を維持したかったのですが(慣れている為) これで治らない場合はおっしゃっている他のブラウザ等で検討した方がよいのでしょうか? 解像度の数値は、画像が粗くなる前もなった後もこの数値のままでした。

回答No.1

とりあえず、Ctlr + F5を押して更新してみて下さい。 Ctlr + F5は端的に言うと、キャッシュを無視してページをリロードするものです。 それでなおればキャッシュが悪さしてますので、ブラウザのキャッシュを全クリアして下さい。

mmmush
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし早速実践してみましたが、治りませんでした。 なぜだろう…