• 締切済み

OSの再インストール後、画像解像度がおかしくなった

お名前:pinky 題名:OSの再インストール後、画像解像度がおかしくなった URL: 発言内容: メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp パソコン名:INSPIRON1545 トラブル現象: モニタ解像度 OSに不具合が発生した為、製品購入時に付属されていた ディスクにてOSの再インストールを実行しました。 インストール完了後、画面上の解像度が荒くなり下記を実行。 ◆デスクトップ→設定→画面の解像度 ここで画面の解像度を変更しましたが、最大にしたところ(1024x768) 文字が横長になり見にくくなってしまいました。 この製品のモニタ解像度は1366x768ですので、1024x768を選択すると 表示が横長になってしまうのかのしれませんが・・・・・ これ以上、解像度を落とすと画面が見にくいので1366x768にて使用したいのですが 何か良い方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ビデオドライバはインストールした上での症状ですか?

• saltmax
回答No.1

>OSに不具合が発生した為、製品購入時に付属されていた ディスクにてOSの再インストールを実行しました。 作業手順にはOSのインストールに引き続き デバイスドライバのインストールを付属のリソースCDでやりなさいと 書いてあったはずですが。