OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像解像度が変えられません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141326
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

新しくOS(WindowsME製品版)をインストールしたのですが、画像の解像度が変えられなくなってしまいました。ATIというビデオドライバのインストールもしたのですが、色数(16色とかの)の変更はできるのに解像度の変更ができません。(解像度を変更する矢印みたいのが動かせないです。)モニタはTFTの15インチです。他にどうしたらよいのか分からなくって、困ってます。どうぞ、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

ビデオカードのドライバが正常にインストール出来ていないようです。
コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャをみて下さい。
ビデオドライバのインストールが正しく出来ていなかった場合には、色のついたマークが出ていてそこに問題の理由が書かれています。

お使いのビデオカードはATIのものですね。
インストールする時に、WindowsME用のドライバを使ってインストールしましたか。
もしも、WindowsME用のドライバを使っていなければうまくいかない可能性があります。
ATIのホームページを調べて見れば、必要なドライバをダウンロード出来るかもしれません。または、Windows98用でも設定出来るかもしれませんがはっきりした事はわかりません。
ご使用のビデオボードの型番が分かればもう少し調べようが有るのですが現時点の情報ではここまでしかわかりません。
お礼コメント
Mebuki

お礼率 71% (20/28)

デバイスマネージャを見てみたのですがちょっとよく分からなかったので、もう1回インストールし直してみたら・・・ちゃんと画像度の変更ができるようになりました。詳しくアドバイスしていただき、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 23:00:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

モニタに付属のドライバがありませんでしたか?
それをインストールしてください。
お礼コメント
Mebuki

お礼率 71% (20/28)

中古で買ったためか分からないのですが、モニタ付属のドライバはありませんでした~。でも、そういうものがあるんだなって、勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 22:57:58