• ベストアンサー

フレーム内に他サイト

を表示させるのは著作権の点で問題があることは教えてgooの過去質問などでも知っていましたが、そのせいで実際に訴えられたりした例はありますか。 (しかも、その他サイトというのがアメリカの企業サイト…) そのサイトをやっている知人に「おやめになったほうが」と忠告して差し上げたいのですが、素人が偉そうに言っても説得力ないので(しかも相手は目上)根拠となる文を見れるような公的?サイトも教えて欲しいです。英語は分かる人だから英文でもオッケーです。

noname#17189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • north073
回答No.2

古い例ですが、有名なのは、トータルニュース事件と言われる例です。告訴され、和解により解決しています。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/help/total2.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。リンク先の記事、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

○そのせいで実際に訴えられたりした例はありますか。 少なくとも、日本においてはまだありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。