• ベストアンサー

Canon PIXUSIP4200とHP Photosmart8230の比較

いますぐにでも新しいプリンターを購入したい!と思いつつも買うものが決まらず困っています。 Canon PIXUSIP4200とHP Photosmart8230が価格も同じくらいなのでどちらかにしようと思っているのですが メリット、デメリットなど比較をできる方がいらしたらよろしくお願いします。 ・ランニングコスト ・写真画像の質 ・使いやすさ など。 現在エプソンを使っていて、この2つはまったく未知の物なので、比較ではなくどちらか一方の感想でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。私はPC専門店で働いています。 私なりの意見を言いたいと思います。 私的には。キャノンさんのIP4200をお勧め致します。 <理由> 1.まず、色の数ですが、HP=6色・キャノン=5色です。 ※写真を印刷するのであれば、6色のほうがいいかもしれません。しかし、たいして変わりは見た目上判断できませんので、5色でもいいかと。 2.排出ですが、キャノンの場合レーザプリンター同様下に用紙をためておく場所が確保されているため、両面印刷が可能です。また、その分用紙が汚れることがないので便利です。 3.質量を言いますと、Hpさんよりもキャノンさんのほうが軽い&大きさもさほど大きくないので、場所をとらないようになっております。 4.印刷の種類。キャノンさんはメディアの前面印刷が可能になっております。 5.印刷の速さ。こちらは確かにHPさんのほうが早いかもしれません。 6.消耗品(インク)こちらは、HPさんのほうがインク代は高いです。 以上のことから私なりの意見は終わりです。 参照URL↓ キャノン http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip4200/index.html HP http://www.compaq.co.jp/products/printers/inkjet/ps8230/index.html

hanakota
質問者

お礼

詳しく丁寧に回答ありがとうございました。 キャノンにしました。