エプソンとキャノンのプリンタ比較!簡単・早くプリント・スキャンできるおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • エプソンとキャノンのプリンタを比較しました。主にWEBページや年賀状のプリントをすることを考えています。写真プリントはあまりしないので、綺麗にスキャンしてくれる機能が重要です。現在持っているプリンタはエプソンのEP-801AとキャノンのMP770ですが、エプソンの方が立ち上がりが早く、印刷速度も速いです。また、エプソンはスキャンボタンを押すだけで簡単にスキャンできますが、キャノンはいくつか手順が必要です。ランニングコストも安いプリンタが良いです。
  • エプソンとキャノンのプリンタを比較しました。主にWEBページや年賀状のプリントをすることを考えています。写真プリントはあまりしないので、綺麗にスキャンしてくれる機能が重要です。現在持っているプリンタはエプソンのEP-801AとキャノンのMP770ですが、エプソンの方が立ち上がりが早く、印刷速度も速いです。また、エプソンはスキャンボタンを押すだけで簡単にスキャンできますが、キャノンはいくつか手順が必要です。ランニングコストも安いプリンタが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンとキャノンのプリンタ

エプソンとキャノンのプリンタ パート2 こちらの説明不足だったので少し説明させていただきます。 まずプリントするのは主にWEBページ、年賀状。 写真プリントはほぼしません。 あとはスキャンですが、これは綺麗にスキャンしてしてくれるものがいいです。 今持っているのは「エプソンのEP-801A」と「キャノンのMP770」です。壊れたのはエプソン製です。 スキャン機能は壊れていません。印刷がこわりました。 今両方使ってみると、立ち上がりが早いのがエプソンで、キャノンはめちゃおそいです。 ので立ち上がりが早い物を望みます。 あとは、印刷速度の速い物がよいです。 スキャンですがエプソンはスキャンボタンを押すだけで、PCにちょうどの大きさでスキャンは早いです。 キャノンは、PCの方でソフトをきどうして、いくつか手順が必要なので、エプソンがよいです。 ランニングコスト安いこと。 と言うことで、全体的には簡単に早くプリント、スキャンができるものがいいです。 インクがどうとか、こうとかはあまり気にしません。なぜなら、知識がないからです。 こんなところでしょうか? 説明不足がありましたらすみません。 一応、今日量販店に行きいろいろ聞いてきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

印刷の画質はEPSONが綺麗ですからEPSONでしょう。 お店で店員に勧められCANONを買ったものの写真など印刷してEPSONに買い換えたと言う話はよく聞きます。

ysak8309
質問者

補足

ずっとキャノン派のひとが多かったですが、やっとエプソン派?が出てきましたね。 エプソンの特徴分かる方いろいろ教えてください