• ベストアンサー

最新版のPDFをダウンロード出来ていない?

パソコン画面で、Adobe Acrobatの最新版を選んでダウンロードしたのですが、Acrobat Reader 5.0になります。 これは、パソコンが最新ではないから、こうなるのでしょうか? バージョンアップすることは出来ないのでしょうか? 7.01や7.05をダウンロードしてみても、使えません。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

noname#17111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.3

>これは、パソコンが最新ではないから、こうなるのでしょうか? >バージョンアップすることは出来ないのでしょうか? どうやらそのようです。基本的にはNo.2さんが言う通りです。 現在のAdobeのダウンロードページから普通にダウンロードしようとすると、各パソコンのOSで利用可能な最新版をダウンロードするよう誘導される筈です。 6.x以上は98/Meではサポートされていません。よってそれらのOS搭載機からアクセスするとダウンロードされるのはAcrobat Reader 5.0になって当然です。 2000/XP搭載機をお使いになる以外、最新のAdobeReaderは使えません。

質問者

お礼

なるほど、よく理解できました。 有難うございました!

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/acrrsystemreqs.html#70win OSは何を使ってます? 7系はXP/2000/NT系でしかサポートしてませんよ。

質問者

お礼

なるほど、必要システム構成をチェックしなければいけなかったのですねf(^o^;) 有難うございます!理解できました。

noname#20378
noname#20378
回答No.1

待て...【インストール】した? ダウンロードしただけじゃあ駄目なんだけど・・・ (ソフトでアップデートすることを利用した場合、これは自動的に行われるけど)

質問者

お礼

早々のご回答、有難うございます! 言葉が足らずでしたが、一応解凍もしております。 やはり、パソコンが旧式だったことが原因だったようです。有難うございました。

質問者

補足

“言葉が足らず”⇒“言葉足らず”です。(>_<)