• ベストアンサー

特に男性の方に質問です

人によって個人差があるとは思いますが・・・ 彼女にはどれくらいの頻度で連絡しますか?(メール・電話) また、気持ちが冷めてきたらやはり連絡の頻度を減らしますか??(=連絡の頻度が少なくなったら、気持ちがさめたという証拠ですか?) ご意見、ご回答お願いします。

noname#16939
noname#16939

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16878
noname#16878
回答No.2

男性です。 ・大前提として連絡の回数は自然減少する ・気持ちが冷めたら回数は減る ・仕事の忙しさによって回数が減ることもある このうちのいずれかです(複数の場合もあり)。 気持ちの変化は、回数よりも、口調や話題から察するのが賢明かと。

noname#16939
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「連絡が減る=気持ちがさめた」というのは安直ですよね。仕事のこともありますし。 口調や話題から。そうですね。

その他の回答 (4)

noname#242370
noname#242370
回答No.5

電話が減るのは正直気持ちの変化が大きい気がします。 やっぱり好きな人には電話しますよ、って言うか心配にもなりますし。 声だけ聞いて(あ~生きてて良かった)ってとも思いますし。

noname#16939
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。好きな人の声って聞きたくなるものですもんね。

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 俺は、1日1回決まった時間にと決めてました。  忙しいからっつって連絡しなかった場合、気持ちが冷めたのかとか思われるのは心外なので。  結婚した今でも割とそうですね。(昼休みと帰り際は電話)

noname#16939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外とマメな男性が多く驚いております。 好きな人だったら一日少しでも声が聞きたいと思うのが普通だと私は思っているので、そういう風にしてくれる男性はいいですね。

noname#242370
noname#242370
回答No.3

毎日電話しますよ。 付き合い始めはメールも日に2~3回はしてました、でも最近メールは本当に大事な用件だけです。 メールに関しては気持ちが冷めたと言うよりはめんどくさいが最大の理由です。

noname#16939
質問者

お礼

ありがとうございます。 マメですね。 メールが少なくなるのはめんどくさいとして…。電話が減るのはやはり気持ちの変化が大きいのでしょうか。

noname#82633
noname#82633
回答No.1

僕も経験しました。 まず彼女にメールを何度もしつこく送るのは絶対に駄目で すね・・・ しかし冷めてくるとしたら心の感情に負けず 冷めていく流れに合わせてメールまで左右される必要はな いと思います。 メールも感情に合わせて左右されるので 出来るだけ 慎重にしたらいいと思います。

noname#16939
質問者

お礼

最速のご回答ありがとうございます。 難しいですね。

関連するQ&A

  • 30代男性の方、お願いします。

    メールや電話などの連絡の頻度は相手を好き、思う気持ちに正比例、忠実に反映しますか? 連絡が少ない、もしくはメールをしても返事がない→相手を思ってない証拠ですか?

  • 男性の方に質問です。

    会社でとても気になる人がいます。 仕事のやり取りでは電話で結構話した事もあり(会社の電話で)、会った事もあるのですが、個人的には連絡をとった事はありません。 部署が違うので、勤務地も違い、会う機会もなかなかないのですが、一度個人的に会いたいなと思っています。 会社には社内郵便があるのでそれを使って連絡してみようと思いますが、このような状況でいきなりそんなものが来たら迷惑でしょうか?もちろん内容はそんなに重いものじゃなく、気が向いたらメールください、くらいのものにしようと思いますが・・・ 仕事上、とても関わりのある部署なので、それがきっかけで気まずくなるのも嫌なので悩んでいます。 男性のかたのご意見を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性のメールなどに対する心理と対処について教えてください。

    お世話になっております。 付き合って2年半の彼についてなのですが、よくメールや電話の頻度が極端に変わるのです。 一日に何回もメールや電話があると思えば、何日も連絡ない日があったり… 過去の質問を見させていただくと、いくつかの回答で男性は女性に比べて そういった連絡とかには無頓着で、安心感を持った証拠、あまりしつこくすると疲れる、 という回答が多かったので、私も寂しくも思いながらあまりしつこく 返信や連絡を迫ったりはしてきませんでした。 でもやっぱり不安になります。 最近も極端に連絡が少なくなっていて、さっきも我慢できずに私から メールを送ったのですが、中身のないメールが数通、で、とうとう 返信は途絶えました(泣) 過去の質問では今まで連絡があったのに急になくなっていくというケースがほとんどですが、 こういった男性ってもともとメールとかには無頓着で、 落ち着いてきたから減らしているわけですよね? 私たちのように割と長く付き合っていて、彼自身も一日に何回もメールを くれたりする日が何日も続くような人なのに、連絡の頻度が波のように 変わるというのは、男性にとってどういう心境なのでしょうか?? もしかして少ないときって浮気していたり、私に対して気持ちが 薄くなっているんでしょうか?

  • 男性の方教えてください

    男性の方教えてください 出張中にラインで連絡されたらうざいですか? 頻繁には連絡していません。出張ってそんなに忙しいものなのでしょうか。 個人差があるのは分かるので、人による。という回答ではなくあくまで色々聞いてみたいです。

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • 連絡の頻度。恋人になったら変わりますか?

    連絡の頻度。恋人になったら変わりますか? 20代OLです。 今、あとちょっとで付き合うことになりそうな同い年の男性がいます。 何回かデートをしていて、会っている間は手をつないでいて見た感じはカップルに見えると思います。 ですがまだお互い「すき」とも言ってませんし、ハグやキスやそれ以上のことはしていないので「恋人」ではない状態です。 私は好きな人とは週1~2は会いたいですし、メールや電話も割としたい方なのですが、まだ恋人ではない今、会う頻度は2週間に1回くらいでその約束をするときにだけメールか電話をする感じです。 私としては、彼女でもないので忙しい彼に用もないのにメールもしづらく控えているのですが、彼はどうなのか分かりません。 ただ忙しくてメールできないのか、もともと彼女にもあまり連絡をとらない人なのか、私と同じく控えているのか。 彼のことが好きなので付き合いたいという気持ちはあるのですが、付き合った後もこういう付き合い方になるとしたら寂しいなぁと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 連絡を取ったり会ったりする頻度は付き合う前と付き合ってからは変わりますか? 個人差あると思うのですが、広く意見が伺いたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 別れた彼の気持ちがわかりません男性の方に質問です

    1年半付き合って内7カ月同棲した彼に2カ月前に振られました。 お互いに30代です。 彼とは結婚も約束していましたし、将来は2人のお店を持ちたいとお互いに同じ夢を持っていました。 しかし彼は事情があって就活中でそれもなかなか上手く行かず生活も苦しくなり喧嘩も増え気持ちが冷めた、もう好きじゃない一緒に居たくないと言われアパートを出るしかありませんでした。 別れた当初は電話もメールも無視されやっと来た彼からのメールは「迷惑だからもう連絡して来ないで下さい」と言う内容でした。私は「まだ好きだし気持ちは変わらない、待ってます。」と メールしましたが「何を言われても気持ちは変わらないわかってないみたいだからもう一度言う、迷惑だから連絡しないで、こっちもしません」でした。 数日後もう一度メールしましたがアドレス変更か拒否をされたらしく送信出来ませんでした。 でも10日後に彼からメールがきて「アパートを出て地元に帰ります、どうなるかわからないけどまた連絡します、迎えに来たいと思えるように頑張ります」と言う内容でした。 翌日には引っ越しが終わったと連絡がありlineも始め数日は連絡を取り合って居ましたが私が他の人ともlineをしているの知って「他の人ともlineしてるんだね信じられないよ」と怒ったり「1人でも楽しそうにやってるんだね」と機嫌が悪かったりでどうしたら良いかもわかりませんでした。 でも彼はまだ私が好きなんだと思い「恋しい…」とlineすると既読にはなっているものの数時間後に「ゲーム楽しんでます」と返事がきたりで、どうやら気持ちはない様子に温度差がありすぎると実感しこのままでは気持ちを押し付けてしまうと思い、「あなたの気持ちが戻るまで連絡をやめよう、私が心から必要になったら連絡下さい、待ってます」と入れると彼は「いつもやることが勝手過ぎる!あなたのやることは全部裏目に出てる、普通に連絡してた方がいいしせっかくlineも始めたからやめねーし」と言われました。 私は訳がわからなくなったので数日後に「友達として連絡してるの?」と気持ちを確認しましたが「今は友達」と言われ「友達としてなら待ってる意味がないからちゃんと迎えにきたい相手として連絡取り合いたい」と伝えると、結局 「あなたは自分の気持ちを押し付けてる、俺の気持ちは考えてない、そう言う事をしてほしくない、だから暫く連絡しないで欲しい」と言われ1ヶ月連絡を絶ちました。が、ある日lineをブロックされてる事がわからり、私は思わず彼にメールしましたメルアドもまた拒否されてるかもと考えながらメールしましたがメールは送信できました、内容は「lineのブロックであなたの気持ちがわかりました、連絡くれると思ってたけど連絡取りたくないんだね」と、今までありがとうなど前向きに言いました。 でもそのメールを入れたあとlineのブロックは解除されてました。 が、メールの返信はありません… 私があきらめるようとすると彼はよくわからない行動に出ます。 私は今でも変わらず彼が好きです。 彼の気持ちが戻るならもう一度彼と一緒に居たいです。 でも彼の気持ちがわからなくてどうしていいのかがわかりません。 電話できちんと話したいとも数回言いましたが全て断られています。 連絡を絶つ1カ月前にも1度話したいとメールしましたが無視されました。 lineのブロックは解除してメールの返信はしてくれないのかがわかりません 待っていて彼から連絡は来るのでしょうか?

  • もっと連絡してほしい!(特に男性の方へ質問)

    付き合って1年ちょっとの彼がいます。 お互い電話やメールをマメにする方ではないので、 メール、電話合わせても週1回ほどしか連絡していません。ちなみに会う頻度も週1回です。 初めの頃は私も気にしていなかったのですが、彼からの連絡があまりに少ないこと、口癖のように「もっと連絡する」と言うわりに実行にうつしたためしがないことにだんだん嫌気がさしてきました。 こんな彼にもっと連絡してもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性は好きな女性が出来たら、自分から何かしら行動にうつしますか? アドレスを知っていれば何かしら連絡しますか? 個人差があると思いますが、色んな人の意見を聞きたいのでよろしければ教えて下さい。

  • 男性の方教えて下さい

    28歳、女です。現在片思い中です。 彼も同い年で、知り合って1年です。 彼とは毎日のようにメールや電話をしていました。 私からすることもありましたが、彼からもたくさん連絡してくれていました。 でも最近マンネリ化してきてしまい、メールしていても内容が広がらずすぐ終わってしまいます。 電話も同様です。 こんな状況でも彼からも連絡をくれますが、やはり以前に比べ盛り上がりに欠けるというか・・・連絡をくれる頻度も減りました。 仕事柄、今は繁忙期なので忙しさも重なっていると思いますが。 無理に連絡を取りたいわけではありませんが、このままだと疎遠になってしまうのでは、と思うと何とか繋がっていたいと考えてしまいます。 こんな状況の中、先日彼が食事に誘ってくれ会ってきました。 会えばとても楽しいです、少なくとも私は。 ただお互い忙しく頻繁に会えるわけでもないし、私の片思いなので頻繁にデートに誘うのも気が引けます。 こういう時、どういう風に関係を続けていけばよいのでしょうか? また、男性はこのようなマンネリ化になると、相手の女性への気持ちに変化は出てきますか(好きになりかけていたけど冷めた、とか、マンネリになるならこの女性とは無理だな、とか、連絡がマンネリ化した分直接会いたい、など)。 たくさんの意見を聞かせて下さい。