• ベストアンサー

特に男性の方に質問です

人によって個人差があるとは思いますが・・・ 彼女にはどれくらいの頻度で連絡しますか?(メール・電話) また、気持ちが冷めてきたらやはり連絡の頻度を減らしますか??(=連絡の頻度が少なくなったら、気持ちがさめたという証拠ですか?) ご意見、ご回答お願いします。

noname#16939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16878
noname#16878
回答No.2

男性です。 ・大前提として連絡の回数は自然減少する ・気持ちが冷めたら回数は減る ・仕事の忙しさによって回数が減ることもある このうちのいずれかです(複数の場合もあり)。 気持ちの変化は、回数よりも、口調や話題から察するのが賢明かと。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「連絡が減る=気持ちがさめた」というのは安直ですよね。仕事のこともありますし。 口調や話題から。そうですね。

その他の回答 (4)

noname#242370
回答No.5

電話が減るのは正直気持ちの変化が大きい気がします。 やっぱり好きな人には電話しますよ、って言うか心配にもなりますし。 声だけ聞いて(あ~生きてて良かった)ってとも思いますし。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。好きな人の声って聞きたくなるものですもんね。

noname#25358
noname#25358
回答No.4

俺は、1日1回決まった時間にと決めてました。  忙しいからっつって連絡しなかった場合、気持ちが冷めたのかとか思われるのは心外なので。  結婚した今でも割とそうですね。(昼休みと帰り際は電話)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外とマメな男性が多く驚いております。 好きな人だったら一日少しでも声が聞きたいと思うのが普通だと私は思っているので、そういう風にしてくれる男性はいいですね。

回答No.3

毎日電話しますよ。 付き合い始めはメールも日に2~3回はしてました、でも最近メールは本当に大事な用件だけです。 メールに関しては気持ちが冷めたと言うよりはめんどくさいが最大の理由です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 マメですね。 メールが少なくなるのはめんどくさいとして…。電話が減るのはやはり気持ちの変化が大きいのでしょうか。

noname#82633
noname#82633
回答No.1

僕も経験しました。 まず彼女にメールを何度もしつこく送るのは絶対に駄目で すね・・・ しかし冷めてくるとしたら心の感情に負けず 冷めていく流れに合わせてメールまで左右される必要はな いと思います。 メールも感情に合わせて左右されるので 出来るだけ 慎重にしたらいいと思います。

質問者

お礼

最速のご回答ありがとうございます。 難しいですね。