• 締切済み

ドライバーズ保険

知り合いに車をかりるのですが、短期でドライバーズ保険にはいりたいのですが、どうしたらよいでしょう。

• freeg
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

回答No.4

んーとですね、ドライバー保険の短期契約は意外と高いですよ。 というか、保険の短期契約(1年未満)のものはかなり割高設定です。 ですので、ちまちまドライバー保険に入るのは損です。 小額の事故なら自腹、知り合いの車の保険をつかったら、値上がった分事故負担、という選択肢もあると思います。 あと今なら1日自動車保険がありますね。

参考URL:
http://www.taharabaru.com/t/s/
  • is-net
回答No.3

借りる車は、個人所有のお車ですか?2012年1月東京海上日動火災保険株式会社で1日自動車保険「ちょいのり保険」が発売になりました。従来からあるドライバーズ保険とは異なるところも多いのですが、条件が合えば短期のドライバーズ保険として利用できるでしょう。ちょいのり保険の契約は、1日から1日単位で短期の契約ができます。

参考URL:
http://xn--n8jxcwb2fra8229bokzg.com/
  • oshiete-q
回答No.2

>ドライバーズ保険にはいりたいのですが… 質問の主旨がつかめないですね。 本当に「保険に入りたいのですが…」でしたら、自動車保険を扱っている保険会社・代理店等に連絡を取るのみですが…

• kazu2296
回答No.1

その知り合いの入っている保険会社や代理店に相談してみるとか、どうでしょう。 あとはご自宅の火災保険の担当とか・・・ 似たような質問が以前もありましたね。ごらんになりましたか?