• ベストアンサー

ドライバー保険と自動車保険

ドライバー保険は不利な点はどのようなものがかんがえられるでしょうか?別居の親の車が使ってなく無保険です。乗るために保険を考えています。

• aam4
  • お礼率50% (8/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

>別居の親の車が使ってなく無保険です 親が使わないからご質問者が乗るということであれば、ドライバー保険では適用にならない可能性が高いです。 通常の自動車保険に加入して下さい。 通販だと車検証名義が違うので入れないと思いますので、代理店経由で加入ですね。

aam4
質問者

お礼

ありがとうございます。ドライバー保険も別居だと入れるようですが、いろいろ考えて、普通の自動車保険に加入しました。