• 締切済み

VirtualPCで

Windows用の外付けUSB機器は利用できるのでしょうか? 例えばですがテレビキャプチャは利用できるかといったこと。 Mac用のキャプチャでいいなと思うものがあればいいんですが、なかなか見つからず。(Windows用であるかはまだ探してませんが) 用途はMac上でPS2などゲームをするためにビデオ入力をできるようにならないかというものです。 できたらVirtualPCでWindows用のものを購入すればどちらでも利用できるので助かるのですが。

• Mac

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.5

ここでも質問しましたが、WindowsXPなのにUSB2.0になりません。 ハード的には問題ないし、いろいろそれらしいドライバーも入れましたが無理でした。 出来ても遅いと思いますよ。 私もアップスキャンコンバータがよいと思います。

• mac-life
回答No.4

___用途はMac上でPS2などゲームをするためにビデオ入力をできるようにならないかというものです。___ アップスキャンコンバーターを使用する方法もあります。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/list.html http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002K7470/249-8303766-0579536

• Tinymoon
回答No.3

ビデオ信号をオンボードを通してもiLINKで転送してもタイムラグを生じます。USBは,論外。 アナログスルーをサポートする機器はプロ向けにはあるかもしれませんが、 2秒近くの時差を許せるのであればいいですが。 但し、表示はスルーで、処理へは別途転送するタイプのデバイスがあれば使えそうです。 私は、予約録画にEYE TV200を使用しています。 ピクセラのCaptyTV(FW),カノープスのADVC-200TV,I/OデータのGV1394TV/M2,フォルマックのStudioと使用してきましたが時間差表示は宿命です。 最も時差の少ないのはStudioかも知れませんが今は販売終了してしまいました。 自分の考える用途に最も合うシステムは、「アナログS-VIDEOレコーダで録画しながらプレイし残しておきたいところをキャプチャする」です。(今あるもので格安で実現できる)

• asuca
回答No.2

USB機器はある程度のものは使えます。 しかしテレビキャプチャに使うにはVirtualPCでは処理速度が遅すぎて使えません。

• biwako1215
回答No.1

Virtual PCを買いましたが、遅くて 使い物になりません。損をしました。 安いウインドウズマシーンを買ったほうが得ですよ。