• ベストアンサー

ブリュッセルの『ラーケン王宮温室』について

教えてください! GWに王宮温室に行きたいのですが、地図をみても載っていなく(-_-;)中央駅からはかなり遠いのでしょうか?また載っている地図のサイトが分かる方、HP教えてください!また、ブリュッセルの1日乗車券でここまでも行けますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お久しぶりです。 お花にご興味をお持ちでしたか、嬉しいいですね さて、お探しの ラーケン王宮温室 / The Royal Greenhouses(英語)/ les serres royales de LAEKEN(仏語)住所:Avenue du Parc Royal - 1020 Laeken(ラーケン) 中央駅から真北に直線で約4キロです。ただ広大な敷地をぐるりと回ったりするので5キロ強見ておけば十分でしょう。途中まで走ると日本の五重塔が見えます。昼時を除外すれば、タクシーですぐです。 こちらが公式のサイトです。右上に言語選択の印があります。写真をクリックすると動画像が楽しめます。 http://www.monarchie.be/fr/visit/greenhouse/index.html#visite 広いですから、十分に時間を取って見て来てください。 こちらが開園時間です。 http://www.opt.be/informations/evenements/FR/B/E/19305.html 火曜から木曜が9時半から16時 金曜が13時から16時、20時から23時 土曜と日曜は9時半から16時、20時から23時です。 これが地図ですが、上手く載っているか http://www.derouck.com/test/showmap.asp?mapid=1058&rueid=109465&zoomvis=30&PosVisX=565&PosVisY=175&X0=148010.983002&Y0=178174.693929&X1=150008.527773&Y1=175671.320643 又、足りない点があれば、何時でもどうぞ!!! (一日券はよく分かりません、ごめんなさい)

xxkitchenxx
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 無事に行けました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

この地図を活用ください。 中央駅(gare central)が図中に青○で四方にひげで表示されています。 左側の縮尺拡大のスケールを下から五番目に合わせてクリックするとちょうど拡大ブラッセル市全体が見える地図になります。中央駅からその北(上方)に視線を移すと、白抜きで(1)の記号を囲むグリーンがありますが、ここがベルギー王宮や温室がある場所です。 左にatomiun、下にlaekenとの活字が有ると思ます。

参考URL:
http://www.viamichelin.com/viamichelin/fra/dyn/controller/mapPerformPage?strAddress=gare+centra%3B&strCP=1000&strLocatio
xxkitchenxx
質問者

お礼

お返事大変遅くなりました。 お陰で無事に行って来ました!有難うございました。