ブリュッセルのユースで利用する際の交通手段とバスのタイムスケジュールについて

このQ&Aのポイント
  • ベルギーのブリュッセルへの旅行を計画しているが、ユースの選択に迷っている。Generation EuropeとBrussels=Bruegelのどちらが交通の便が良いか知りたい。また、ユーローラインバスの乗車場所やタイムスケジュールについても教えてほしい。
  • ブリュッセルのユースに宿泊予定の旅行者。Generation EuropeとBrussels=Bruegelのどちらがより交通の便が良いのか迷っている。また、ユーローラインバスの乗車場所やタイムスケジュールが不明なので詳細を教えてほしい。
  • ブリュッセルのユースに宿泊する予定の旅行者です。Generation EuropeとBrussels=Bruegelのどちらが北駅からの交通のアクセスがよいのか悩んでいます。また、ユーローラインバスの乗車場所やタイムスケジュールについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベルギー’ブリュッセル)のユースでお尋ね

11月中旬にブリュッセルへ行きます。 ユースを利用予定です。ユーロラインは ブリュッセルの北駅(Gare de Bruxelles-Nord‎ )二発着となっていました。 ブリュッセルのユースで この2つで迷っています。  ●● Generation Europe ● Brussels=Bruegel 地図を見る限り●のほうが 北駅から近いように見えます。 交通期間の種類を熟知していないのでお尋ねしたいのですが 実際には 交通の便が良いのは どちらでしょうか? お勧めはどちらですか?経験者の方 bご存知の方教えていただけませんか? また ユーローラインバスの乗車は 北駅のどのあたりなのでしょうか? ステェーションがはっきりわかりやすくなっているのでしょうか?  ブリュッセル→ロンドンのバスが深夜 1本しかないようにタイムスケジュールがされていました。この時間しか本当にないのでしょうか? また 11月1日からのタイムスケジュールがまだ 出されていないようですが 大きく変わるのでしょうか?冬の時期 運行休止など・・予定が立てにくくて困っています。助言をお願いします。 ご存知の方教えてください。 その他 ブリュッセルの観光などについても について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北駅からメチャ多発の列車で中央駅まで一つ目、駅から徒歩5分でブリューゲルYHです。便利なのはもちこちらです。ジェネレーションYHは中央駅からメトロで3,4つ目、さらに徒歩10分以上ですから。 欧州は列車が圧倒的に速くて便利です。列車利用の旅をお薦めです。

happymk
質問者

お礼

marcopolo4さん 有難うございます。女性の一人旅で中学生程度の英語で旅に出ます。自己管理をしっかり・しないと・・と思っています。 インターネットからの情報はもちろんですが   皆さんの生のお話をうかがえたらと思っています。 質問ばかりになってしまうかもしれませんが ご存知でしたら またお話伺えたらうれしいです。ブリュッセルのお話 有難うございました。 部ルージュの電車での行きかた ご存知でしたら 教えていただけませんか?