• ベストアンサー

お台場の楽しみ方

29日(土)にお台場へ行く予定のものです。 田舎もんなために、どこが楽しいのかがさっぱりわかりません。 丸1日時間があるわけではないので、ある程度場所を決めて動いた方がいいと思いまして、HPとかでも調べたんですが、たくさんありすぎて悩んでしまいます。 どこか、「ここがオススメ!」って場所があれば教えていただけますか? お買い物とかもしたいので、「ここにこんなものがっ!」ってお店もあったら教えてほしいです。 ふざけた質問ですが、よろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

  • 100t
  • お礼率64% (82/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.1

定番ではフジテレビ見学とかいいかもしれないです。 お土産も買えますし、ちょうど撮影があれば小窓から見ることも出来ます。  http://www.fujitv.co.jp/daiba/cx/index.html  http://www.fujitv.co.jp/sdm/ 他には水上バスで日の出桟橋と往復してミニクルーズを楽しむとか・・・。  http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_f_line.html パレットタウンで観覧車にのるなら無料周遊バスで移動も出来ます。  http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/index.html  http://www.daikanransha.com/ どういったお買い物が好きなのか、時間がどの位あるのかを書かれるともう少し 回答が増えるかもしれません。

100t
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 すみません、時間ですね・・・。 時間は28日ホテルに泊まって、29日は朝一で動けます。 午後3時頃までは自由に行動できるくらいです。

その他の回答 (3)

  • hakase3
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.4

オススメ場所はもう出ているようなので、 朝一で動けると言って書いてありますが、開店が11時という所も ありますよ。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 #2さんが詳しく書かれていますので、イメージできるかと思いますが・・・お食事はどうされますか?お天気がよければ、眺めのよいお店がお勧めですよ。 眺めがよいお店は高いと思われるかもしれませんが、アクアシティ内やデックス東京ビーチには安いお店もありますので、是非東京タワー&レインボーブリッジを眺めならがお食事してください。とっても気持ちいいですよ。

100t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯のことも考えないといけませんでしたね・・・。 参考になりました。ありがとうございました♪

回答No.2

お台場の楽しさは「非日常的空間」を楽しめるところにあると思います。それを外すとただのショッピングモール、アミューズメントパーク街になってしまいます。 時間が無いなら、場所は自由の女神のあるお台場海浜公園周辺か、観覧車のあるパレットタウン周辺かどちらかにに絞りましょう。 お金をあまりかけずに楽しむならパレットタウン、使ってもいいなら公園側です。 それぞれ数件の施設が繋がっていますから、行ってぐるぐるめぐるだけです。 HPは調べたとの事のなので、URLは省きます。 【パレットタウン内の非日常的空間】 ・ヴィーナス・フォート=屋内にイタリアの町並み ・MEGA WEB=常識では考えられない広さのトヨタのショールム ・サンウォーク内のVILLAGE VANGUARD =遊べる本屋さん・本屋さんなのに雑貨屋。超不思議な空間・必見です。ずうっと居ても飽きない、ヘンな本屋。 【お台場海浜公園周辺の非日常的空間】 ・自由の女神=小っさ!でもレインボーブリッジもあるし、写真の撮り方によってはマンハッタンに見えないことも無いかも。 ・フジテレビ=見学・球体展望室は有料です。でもタダで入れる見学コースがちょっとだけあります。 ・デックス東京ビーチ=昭和の商店街だったり、香港の街だったり。作り物とわかっていてもはしゃげます。 ・メディアージュ内のワールドオブコカ・コーラトウキョウ=狭いところなんだけど、コーク好きにはたまんないショップ。これでもか!って言うほど、コカコーラのロゴだらけ。赤いものが嫌いな人には無理かも。古いものが好きな人は、時間がいくらあっても足りない程、見とれちゃう。私は好きです。 買い物・ぶらぶら歩きが大嫌いな中2の息子が、サンウォークの「VILLAGE VANGUARD 」だけは喜んでぶらぶら歩いてました。 普段は週末に潮風公園でフリスビーやキャッチボールするだけの家族なんですけど、たまに足を伸ばして隣の船の科学館の付属物である羊蹄丸のデッキ(無料)周辺を散歩します。「海!」って感じが好きです。都会なんだけど、リゾートに来た気分がするのが海辺の良さだと思うんですよ。 船の科学館とか、科学未来館とか勉強する施設も充実したお台場ですが、その辺は子供連れ向きですね。

100t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり参考になりました!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • お台場で買い物

    旅行で東京に行きます。 お台場(私はパレットタウンという所に行きたいです)に、関東とかにしかないお店があったら教えてほしいです。服屋さんじゃなくても、雑貨屋さんでもいいです。 あともう一つ聞きたいのですが、お台場には9月に行く予定なのですが、流石にもうセールなどはやっていないでしょうか?? HPを見た所セールはもう終わってしまいますが、私の住んでいる所ではセールが終わってもずーっとセール状態のお店が多いんですけど。。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お台場について

    急に明日お台場に行く用事ができました。 女ひとりで行くんですが、3時間ほど時間をつぶさなきゃいけません。 お金が無いので買い物とかは今回パスして、海でもながめながらぼんやりしたいのですが、良い場所はありますか? 用事は青海駅なので、できれば駅から徒歩圏内がいいです。 行くのは昼間~夜までです。宜しくお願いします。

  • 小学5年の娘とお正月の東京ショッピング

    お正月(3日~6日のどれか)に、東京にショッピングに行きたいのですが、どこかお勧めの場所がありますでしょうか?いつもお台場に買い物に行っていましたが、今回は違う場所に行こうと思っています。 田舎者なので、東京のことは詳しくありません・・・ 娘は、雑貨屋さんが好きです。色々なお店が見られる場所があったら是非教えてください。因みに電車で行く予定です。 よろしくお願い致します。

  • お台場でランチがオススメの店♪

    みなさん、こんにちは。(^^) 今度、東京へ行くのですが、お台場でランチがおすすめな店を探しています。 日曜日で時間は13時頃なんですが、待ち時間が長そうな店は、ちょっとパスです。(^^; 値段も一人1000円から1500円程度で安く食べれるところを希望しています。 どこかおすすめな店を知っておられる方、よろしくお願いします。

  • お台場での素敵なレストランを教えてください。

    今度の日曜日、お台場でデートすることになった20代女性です。 お台場はあまり詳しくないのですが、せっかくのデートなので楽しく過ごしたいと思います。 そこで、食事の場所についてなのですが、 1.おいしい(一般的な評価でOK) 2.ロケーションが良い(レインボーブリッジが見えるところ) 3.店の雰囲気,インテリアが良い(シンプルな雰囲気が好きです) この3つの条件を満たすお店でここはイチオシ、というところを教えていただければと思います。 料理のジャンルは、韓国料理、ラーメン以外なら特に問いません。 (ようするに匂いがついたり、あまりにも豪快な雰囲気じゃなければ、ということです) お互い社会人でお金もそれなりに持っていますので多少高くても構いません。 また、遊ぶところもまだ決まっていませんので、食事の場所を決めてから行動範囲を決めようと思っているので特にエリアは問いません。 既に行ったことのある方からご意見が聞ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • お台場に家族で行くのですが・・・

    明日お台場に家族で行こうと思っています。 子供は5歳と1歳です。 かなり混雑しているようで、しかも明日は暑いようで 熱中症や日射病なども心配です。 涼める場所などのオススメや、どんな感じで遊んだらよいか アドバイスをお願いします。 (冒険王なるものをやっているようですが、フジテレビなのか、外なのか中なのか全く訳がわかりません(^_^;) なお、1歳の子はベビーカーで行こうと思ったのですが、アスファルトに近いので熱射病など怖いです。 それでもベビーカーはあった方が良いでしょうか。 色々教えていただけると幸いです。

  • お台場の駐車場事情(9/24)

    こんにちは。 今度の日曜日(9/24)に遠方から友人が来ることもあり、羽田空港へ迎えに行き、それからお台場見学を予定してます。 過去に2度、お台場へ車で行ったことがあるのですが、全て土曜日だったので初めての日曜日ということもあり状況が分かりません。 予定では、お昼前にお台場へ入り、パレットタウンの駐車場を利用しようかと思っておりますが、やはり駐車場渋滞は覚悟した方が良いですか? ちょうどこの日は台風14号の影響で、関東に最接近する時間でもあるので、更に状況が読めなくなってます。 宜しくお願いします。

  • お台場のホテルのラウンジ

    来週、東京の友人と会う予定があります。 雰囲気のいいところで話し込みたい&その後にお台場のガンダムのライトアップがみたいってことで、 お台場のホテルのラウンジで待ち合わせようかと思うのですが、 各ホテルのHPみてもラウンジの様子の写真はないので迷っています。 2~3時間話し込んでも大丈夫で、雰囲気のいいところはありますでしょうか。 できれば、商談可能な感じのところだといいなぁと思うのですが。 (ヒルトンのラウンジみたいな雰囲気だといいなぁと思っています。) ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • お台場で観光予定なんですが。

    はとバスで東京観光するのですが、お台場で80分時間が 設けられているんですが、できればフジテレビはもちろんのこと 日テレもみれたらなと思うんですが、80分では無理ですか? ショッピング街で洋服とかの買い物とか観覧車に乗ったりとかは するつもりありません。真冬に行くので大江戸温泉も行く予定はないです。フジテレビ内の見学コースとグッズの買い物をしようとは思っています。日テレにも見学コースってあるんですか?

  • 三年ぶりに会う母(九州)と東京観光

    三年ぶりに会う母(50才)が、3月7,8,9日2泊3日で九州から東京にやってきます。 初日は池袋にホテルがあるので、池袋を観光する予定なのですが、 8日に、丸一日時間があるので、どこか観光に連れて行こうと思うのですがどこがいいでしょうか? 普段は、姉が病気なので看病などで疲れていると思うのです。 オススメの場所はありませんか? ディズニーランドや、お台場などを考えたのですが。